安震ブロック施工現場視察 | 耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:

本日、安震ブロック(RM耐震補強工法)の施工現場を株式会社新井組様の計らいで、視察させていただきました。

 

現場は、兵庫県西宮市内にある某食品メーカーの事務所兼研修所

 

安震ブロックの特長として、施工時の振動や騒音が抑えられるため居ながら施工が可能で、施工スペースは約1mほどです。

実際、写真の左側の壁が仮設養生で、その裏では通常通り事務作業が行われていました。

 

工期も在来工法と比べ3分の2程度に短縮することが可能になるとのことです。

 

施工実績は、京都鉄道博物館や小田原城天守閣、駅舎、学校などでの耐震補強工事に採用されています。

 

また、平成26年11月26日付けで、(一財)日本建築総合試験所の建築技術性能証明を取得済み。

 

詳しい内容は、RM耐震補強工法協会様にお問い合わせください。

一般財団法人耐震総合研究所さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。