岩手県 耐震改修費用の借入利子の一部助成へ | 耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震診断・耐震補強・改修工事の一般財団法人耐震総合研究所のブログ

耐震総合研究所は、耐震診断・耐震補強・改修工事を低コストで行い、構造的に優れた補強はもちろん、デザイン性も重視した改修を提供する専門家集団です。耐震診断・無料相談会のお問合せはお気軽にどうぞ。日本全国、最短1日での提出も可能です。 


テーマ:
岩手県は、県内のホテルや旅館が金融機関から借入し、耐震改修を行う場合、利子の一部を助成する方針を固めました。

2016年に開催される岩手国体、全国障害者スポーツ大会、外国人観光客の受け入れ態勢を整える狙いがあります。

県内の数ヵ所の施設を想定した予算となる予定ですが、対象が増える場合は、補正予算で対応する考えだそうです。

岩手県内の耐震診断義務付け建築物は、37棟ありホテルや旅館は十数棟が対象となっているといわれています。

各都道府県によって補助内容は異なりますが、耐震に関する補助制度が整備されていますので、耐震診断をご検討される場合は、所在地の役所ホームページで確認していただき、補助制度を最大限活用していただきたいと思います。


一般財団法人耐震総合研究所さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス