千葉県東葛地域と茨城県龍ケ崎のリフォーム専門店 住まいるラボの住まいるデザインアドバイザーの高橋です。

 

昨日都内でリフォームをご検討中のお客様とのお打ち合わせをさせて頂きました。お盆という事もあり道がガラガラでした。

 

そんな道中に運転しながら考えたんです。その時のツイートです。

何でもそうですが、物事の事実はひとつでも、解釈の違いで、良くもなるし悪くもなる。

 

物事の見方を変える事って大事なんだと思うのです。

 

あと、物事を見る「視点の高さ」と「距離」を変えることが、その行動に対する楽しさやモチベーションに大きくかかわる。

 

スポーツでいうと、日々の練習ってとてもきついです。毎日毎日同じトレーニングの繰り返し、でもモチベーションを持ち続けるには、日々の練習だけにスポットをあてていたら難しいし、効率も良くならない。

 

練習の先に何があるのか?がとても大事な事です。大会での優勝なのか、出来なかった事ができるようになる事なのか、レギュラーになる事なのか。

 

視点の視座を高く持つと、日本で一番になる、とか世界で活躍する、になり、視点の距離を明確にすると、3か月後には、とか、3年後には、になり、今目の前のきつい練習が、何のためなのかが明確になり、今何が必要なのか、次に何をしなければいけないのかがわかる。すると日々のモチベーションにつながり、結果につながる。

 

だらだら書きましたが、結局言いたいことは、視座を高く持ち、視野を広く持つことが楽しく仕事をする上で大事なことだという事です。

 

今日もありがとうございます。

 

【住まいるラボ座談会ポッドキャスト】
リフォームだけじゃない。あなたの人生に少しの癒しをお届けします!

ぜひ、お昼休みや休憩時間にでも聞いてみてくださいね。

スマホのPODCASTアプリで登録しておくと便利ですよ!
iTunesでお聴きの方はこちら
https://itunes.apple.com/jp/podcast//id1122483236
iTunes以外でお聴きの方はこちら
http://smilelabo.seesaa.net

 

住まいるラボのホームページ

高橋浩二のFacebook

リフォーム専門店住まいるラボ高橋浩二のTwitterはこちら

高橋浩二のInstagram

 

リフォーム・リノベーションは住まいるラボ
0120-82-2551

 

SmileLabo kashiwa  Scandinavian Design 
住まいるラボ柏
千葉県柏市根戸1864-4 1F
04-7186-7281
Facebookページ:住まいるラボ柏店のフェイスブック

住まいるラボ鎌ヶ谷
千葉県鎌ケ谷市丸山1-1-4
047-445-2551
Facebookページ:住まいるラボ鎌ヶ谷店のフェイスブック

 

住まいるラボ龍ケ崎

茨城県龍ケ崎市中根台4-1-2

0297-61-5510

Facebookページ:住まいるラボ龍ケ崎店のフェイスブック

AD