ライブっていいよね♪

滋賀県でミニホールの番頭やってます。


テーマ:
$ライブっていいよね♪





PAとしてダメなのだろうけど、爆音は耳が耐えられなくて(大音量程度なら大丈夫)。
きっと耳があまり強くないのだろう。



そんな事もあり、耳が弱ると終わりだと思っているので、普段から自分流の「耳摂生」をしています。



といっても、
日頃は出来るだけ無音な環境で過ごす。
大音量に耳を晒す必要がある時は耳栓をする(常時携帯)。
テレビなどは、聴こうと意識しないと聴こえないくらいに音量を絞って聴く。

くらいなのだけど。





摂生の効果と関係あるのかは不明だけど、最近モスキート音が聴こえる事が判明。



ごまがいいとか、栗がいいとかあるようですが、食べ物やサプリまでは気を配ってない…というか、そんなところまで気を配りたくないし。



年齢が進むと衰えが気になるので、現状維持にはやはり努力が必要なのだろうと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
午後から彦根へ。

彦根銀座商店街というかつて栄華を誇り、今やシャッター通りになりかけている中心市街地の商店街の空き店舗にある「銀座芝居小屋」で月イチやっている、ブルーグラスバンド「ラブバード」のホストイベントに行きました。

photo:01




コカリナ、よし笛とギターのほっとらいんの平尾夫妻。
奥さんのmikiさんは同級生で、高校音楽部で管楽器仲間だった人。
世の中は狭い…。

奥村兄弟はホント久しぶり。
ゆきさんハタチ!
風太背が高くなってる!

また太子ホールに出演してね…と約束♪




ライブを16時まで楽しんだ後、太子ホールにとって返しひと用事。

さっさと済ませて今度は京都に向かい、スローハンドで原口純子さんを、観客モードで楽しみました。

photo:02




ライブを堪能し、CDをGETしたり、お話したり…


で、明日の事もあるので、早めに八日市まで。


仕上げはココイチで→イマココ


photo:03




さて、帰ってからサイトなどの更新とブッキング作業。


帰ったら2本のライブ中、誘惑に負けそうになったビアにようやくありつけるかな…。









iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$ライブっていいよね♪



マンUの優勝インタビューを受けている香川を見て、
「お、顔つきが変わったな…」と思った。
年齢もあるだろうが、国内に居たときより明らかに闘う男の顔になっている。



先日のジャズフェス、若くして渡米し30年以上になるNY在住の日本人JAZZドラマー田井中福司氏のステージからの「シンプルイズグルーヴなんだ」という言葉の何と重い事か。

この言葉を聞けただけでも、JAZZフェスに関わってよかった。





それぞれの世界を極めてる人でも、決していい事ばかりではなかったはずだ。
その人の存在が、いい事悪い事さまざまな経験の上に成り立っていると思い至ったとき、その言動も重みが増す。




1の事を伝える時に、1出来る人が目一杯でやるより、5まで、あるいは10まで出来て1をアウトプットする人の方が、出力されたものがより深い事は想像に難くない。


それは、余裕というだけでなく、意図的に影に隠れされた意味が深いのだ。
また1の事でも瞬間5までが要求される事も多いのも確か。



自分のやる事はここまで出来ればいい…という目標より前に一歩二歩と踏み出してこそ、日頃がよりいいものが届けられるのだと思います。



まだまだ勉強しなければ…
いろんな場面で、そんな事を考えさせられた一週間だった。





さて、今日はワンコインライブショウ。
5組の音楽家でのライブです。
18時オープン、
どうぞ楽しみにご来場ください。


詳しくは太子ホールのサイト、facebookページなどにて


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。