一寺一会
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>

8月24日(月) 帝釈寺お祭りのご案内

毎年8月24日は帝釈寺のお祭りです。
檀家の皆様をはじめ、お参りされます皆様の家内繁栄・心願成就を祈りお勤め致します。お誘い合わせ、皆様でお参り致しましょう。
(本堂内はすべて椅子席です)

帝釈寺のお祭りは、1461年当時、疫病に苦しむ人々の救いとして帝釈天をおまつりし・祈願したところ、たちまち平癒し、それ以来夏病みしない仏様・雷よけの仏様・家内安全・商売繁盛として近郷の信心を集め、以来毎年8月24日を縁日として大般若経の大祈祷法要をお寺様20名位にて盛大に勤めております。

また法要後、花火・踊り・コンサートなど、境内特設ステージにておこないます。

*和尚の一言
祭(まつり)とは仏様・神様・ご先祖様との間(ま)を釣り(つり)あわせる行事(法要)。


日時:8月24日(月) 午後5時 大般若法要(600冊の教本を転読致します)
法要内において、特別大祈祷を行っております。
皆様の家内安全・社運隆昌・商売繁盛等を祈って是非お参りしてください。
(どなたでもお参り出来ます)
法要後 舞台にてコンサート
本年は、SGQ・静グリーンクインテット/男性ボーカルです。
終わって舞台演芸。

本尊・帝釈天様 御開帳 平成26年 お祭りのご案内

本年は33年に一度の御本尊御開帳の年です。
是非、お参りにご来山下さい。

8月24日(日)午後5時より、御本尊様の扉の鍵を開けて33年に一度の御開帳し、檀信徒皆様の家門繁栄・心願成就の御祈願をいたします。
また本堂前に角塔婆を建立し、御本尊様の右手と角塔婆を縁の綱で繋ぎます。
その縁の綱に触れることによりご利益を戴けると言われています。
是非、その綱を触れにいらして下さい。

帝釈寺の御本尊様である帝釈尊天のお祭りは、1461年当時、疫病に苦しむ人々の救いとして祈念し、建立したところ、たちまち平癒し、それ以来夏病みをしない仏様・商売繁盛・雷よけの仏様として近郷の信心を集めました。
以来、毎年8月24日を縁日として大般若経の祈祷法要・御詠歌・花火・踊り・コンサート等を奉納いたします。

■大般若法要
日時:平成26年8月24日(日)午後5:00~
場所:曹洞宗 宝珠山 帝釈寺

※法要内で個々のご祈願を読み込む特別大祈祷(家内安全・交通安全・身体健全・商売繁盛・闘病平癒・合格祈願・厄除祈願・心願成就)をお勧めしています。
お問合せ、お申込みの方は、
帝釈寺(電話)054-237-4380、(FAX)054-238-0231
にご連絡下さい。(当日ご欠席の方は郵送致します)

■帝釈天大祭
日時:平成26年年8月24日(日)
大般若法要後、帝釈寺境内の舞台にてコンサート・演芸を開催。

場所:曹洞宗 宝珠山 帝釈寺

※8月24日(日)当日は駐車場がございませんので、お車でのご来山はご遠慮下さい。

春お彼岸会法要のご案内

静岡市の帝釈寺、一寺一会の和尚です。

春のお彼岸法要を下記日時にて行います。
昨年は多くの皆様にご焼香頂き本当に有難うございました。
本年も新村道雄老師のご法話と共に、
多くの皆様のご来寺をお待ち致しております。

■日時
2014年3月21日(金) 春分の日・午前10:00~

■内容
▽午前10時~
● 本尊上供(ほんぞんじょうぐ)
● 春彼岸檀信徒先祖供養・塔婆供養
(はるひがんだんしんとせんぞくよう・とうばくよう)
▽午前10時40分頃~ 
● ご法話・新村道雄老師
(にいむらどうゆうろうし・静岡市駿河区用宗・大雲寺御住職)

■場所
曹洞宗 宝珠山 帝釈寺 本堂

※本堂内は全て椅子席となります、服装は寒くない楽な装いでご来寺下さい。また、お檀家様以外でもご来寺下さい。
※当日ご来寺頂けない方でも塔婆供養をお受け致します、 詳しくは、
054-237-4380までお問合せ下さい。

帝釈寺 年末(年越し経)のご案内


静岡市の帝釈寺、一寺一会の和尚です。


帝釈寺 年末(年越し経)のご案内を
いたします。
 
年越し12月31日(火)、大晦日は帝釈寺本堂にて、

夜11時45分ころより、皆様の1年の感謝・無事を願い、

毎年年越し経をお勤め致しております。

年の締めと新年を迎える感謝と祈願をご一緒に致しませんか。

多くの皆様のご来寺をお待ち致しております。

日時:2012年12月31日(火)午後11:45~
場所:曹洞宗 宝珠山 帝釈寺 本堂


曹洞宗 宝珠山 帝釈寺

帝釈寺のお祭りのご案内(帝釈天大祭・大般若法会)

静岡市の帝釈寺、一寺一会の和尚です。

帝釈寺の本尊様である帝釈尊天のお祭りは、1461年当時、
疫病に苦しむ人々の救いとひて祈念し、建立したところたちまち平癒、
それ以来夏病みをしない仏様・商売繁盛・雷よけの仏様として
近郷の信心を集め、毎年8月24日を縁日とし て
大般若経の祈祷法要・御詠歌・花火・踊り・コンサート等を
奉納いたします。

大般若法要
日時:2013年8月24日(土)午後5:00~
場所:曹洞宗 宝珠山 帝釈寺

※法要内で個々のご祈願を読み込む特別大祈祷(家内安全・交通安全
・身体健全・ 商売繁盛・闘病平癒・合格祈願・厄除祈願・心願成就)を
お勧めしています。

特別大祈祷:ご祈祷料 5,000円(木製8寸ご祈祷札、帝釈天お守り)

お申し込みの方は、
帝釈寺(電話)054-237-4380、(FAX)054-238-0231 に
ご連絡下さい。(当日ご欠席の方は郵送致します)

帝釈天大祭
日時:2013年8月24日(土)
大般若法要後、帝釈寺境内の舞台にてコンサート・演芸を開催。
場所:曹洞宗 宝珠山 帝釈寺

※8月24日、当日は駐車場がございませんので、
お車でのご来山はご遠慮下さい。
1 | 2 | 3 | 4 | 最初次のページへ >>