今日も暑くなりそうですね~

 

9月中旬を過ぎて35℃越え
たいへんです、、、煽り

 

夏を過ぎて9月はバテてくるのに
ι(´Д`υ)アツィーとよりバテバテに
なりますねタラー

 

バテてくると人間関係悩みます・・・
何を悩むかって??
今日はそんなお話です、、、ニコニコ

 

 

 

このブログ管理者
大久保武史とは・・・

 

建築・不動産に携わり27年
紆余曲折の人生
一度は経営に失敗し
どん底を味わった経験から
本当の幸せとは

大きな成功でなく

小さな幸せであると。。。

小さな幸せを大切に
熱い想いを

ブログに綴ります

 

このブログを見ている人が
少しでも勇気が出るよう
熱く語ります炎
それでは今日も元気にいってみようウインク

 

***************

本日のブログは

古内が担当いたしますもみじ



***************

 

人間関係って生きてると
必ず悩む問題です

 

っていうか、、、
悩みのほとんどが人間関係

 

人は人間関係の中で生きています

 

そしてこの人間関係
悩む問題

 

どういう人と付き合ったらいいのか?
どういう人と一緒にいたら悩まないのか?

 

そういう時はこの言葉を
思い出してみてください

 

 

尊敬できる人達と交流する

 

 

心ないことを言う人の存在に執着し
イライラして相手を恨むのはおよしなさい
いくら恨んでもその人には通じません
それが通じる人ならあなたの心を痛める
ようなことは始めから言いません
その人とは付き合わないことです

 

 

上の言葉はTestosterone
下の言葉は瀬戸内寂聴

 

この2つの言葉
自分自身も人間関係悩みに悩んだ時
人間関係どん底に落ち
誰も信用出来なくなったとき
もー誰とも付き合いたくない
そう思った時・・・

 

その時にこの2つの言葉
毎日のように呪文のように
思い返していましたキラキラ

 

以前会社も
従業員100人はいました
しかし急激に業績悪化し
縮小を余儀なくされました
(今は半分の50人)

 

その業績悪化の理由の
一番は人間関係の悪化です、、、

 

従業員同士の
人間関係が悪化すれば
誰も協力しようとしません

 

誰も協力しない会社
誰も協力関係にない人間関係
その場にいたくないですよね

 

誰とも付き合いたくありませんよね

 

誰とも交流したくありませんよね

 

まっ
会社勤めであれば
その場から
離れればいいのですが・・・

 

経営者、自分で興した会社
逃げられないですよね
逃げ出すわけにはいきません

 

自殺すれば逃げられますが・・・

 

 

自分自身も死を覚悟した時
最後にもう一度踏ん張ってみよう
そう思った時に出会った言葉です

 

人間関係に悩んだら
『尊敬できる人達と交流する』

 

この言葉に救われました

 

そうか、
自分が尊敬出来る人達と
交流すればいい

 

尊敬出来る人達と付き合えばいい

 

そう思って生きていたら
少しづつ人間関係は
改善して行きました

 

それを意識することにより
見えてくるものがあります

 

尊敬出来ない人と離れていき
又は遠ざけてるようにして
日々行動しますルンルン

 

そうすると
どんどん離れて行きました
そして自分自身も離れて行きますルンルン

 

それはそれでいいのです
離れていくのはウエルカムですウインク
自分が尊敬出来ないから
交流しないだけですから

 

夫婦もそうですよね
尊敬出来ない人とは一緒にいたくない
子供も一緒です
尊敬出来ない親とは一緒にいたくない

 

だから自分自身も
尊敬してもらえるように
一生懸命努力する

 

一生懸命生きているから
尊敬してもらえる

 

夫婦も互い
一生懸命努力しているから
一緒にいられる

 

子供達も一生懸命育てて
くれているのがわかるから
尊敬してくれる

 

だからずーっと
一緒にいられるのでしょう・・・

 

尊敬出来なくなったら
離れ離れになってしまいます

 

もしかしたら
自分は一生懸命頑張っているのに
尊敬されるよう頑張っているのに
離れ離れになってしまう

 

それはそれで相手が
『尊敬出来る人達と交流する』
この事を放棄したから
離れていってしまった

 

そういうケースもあるかと思います
それはそれでありです

 

その人はいずれ
尊敬出来なくなってしまう人
だったかもしれないからです

 

人間は弱い生き物です
時には魔が差すかも知れません
手を抜くかも知れません

 

でもやる時はやる
最後の最後は
なんだかんだやり切る

 

夫婦も・・・
色々やっちゃったけど
なんだかんだ尊敬出来る

 

子供達も
どうしようもないけど
最後はやっぱり尊敬出来る

 

だから尊敬出来る!
それが人間関係を
維持することかも知れません

 

人間関係苦しくなった時
誰と付き合っていいか
わからなくなった時は
この言葉思い出して

 

『尊敬できる人達と交流する』

 

そして自分自身も
尊敬してもらえるよう
自分自身を磨く
死ぬまで努力する!

 

尊敬される人間になれ!

 

それに尽きます

 

では、また明日(^.^)/~~~

 

 

    

一生懸命に頑張るグー

 

私も常日頃

そう思いながら

生きています笑が・・・凝視

 

自分が頑張っていることと

相手が私に求めている

頑張ってほしいところとが

大きくずれていた真顔

 

そうゆうことも

ありました笑

 

コミュニケーションって

大切ですね電球

 

 

担当:古内  

 

 

 

 

 

👆お問い合わせはこちらから

 

👆施工事例こちらから

 

👆エアコン1台で冷暖房の家

 

👆リアルサイズのモデルハウスはこちらから

 

👆戸室モデルハウス

 

👆最新YouTube【毎週更新中】

👆前回YouTube【毎週更新中】