読んで欲しい政経記事@080214 | タイセー高村のある若造のWEB見聞録
2008年02月14日(木) 15時07分03秒

読んで欲しい政経記事@080214

テーマ:政経、時事問題

静岡新聞、城内実氏のことを「共産」と報じて未だ訂正していない/喜八ログ

http://kihachin.net/klog/archives/2008/02/kiuchi080214.html

静岡の地方紙である、静岡新聞が衆議院選挙の静岡7区候補者である城内実氏のことを、「共産・無所属」と報じましたが、未だ訂正も何もしていないみたいです。

何か圧力でもかかったか?それとも嫌がらせですかね。

マスコミ=マスゴミですね。


タイセーの地元紙の、河北新報もそれほどいいとは思えませんが。


ちなみに、同じ静岡7区から出ている片山さつき現自民党衆院議員は小泉チルドレンです。武部勤を始めとするイエスマンなどは、国会に全く必要ない。税金の無駄遣いでしかない。静岡7区の有権者は、どういう審判を下すか。願わくば、片山さつきは落ちて欲しいものですが。




国賊ども吠える 自民二階 公明冬柴「道路利権は絶対必要」/憂国広場Ace

http://ameblo.jp/warabidani/entry-10072252163.html

世論調査によれば、暫定税率継続の反対者は減ったみたいです。マスゴミが、利権屋が暫定税率存続が必要と主張しているところを報じたからでしょう。道路はいらないという論調で報じるメディアもあれば、必要という論調のメディアもありました。

共産党のように、道路が全く必要ないとは思いません。必要だと思う例を挙げれば、我が宮城県であれば、大衡村にトヨタ自動車の工場(正確には、トヨタ子会社のセントラル自動車)が出来ますが、仙台北部道路と東北自動車道を接続してもらえば、保管庫のある仙台港近辺へのアクセスがずっとよくなり、経済効果も生まれます。



余談ですが、トヨタの工場が出来るということは、確かに宮城県で雇用が生まれ、大衡村近くの大崎市や、片道30キロ程度の仙台市に経済効果が生まれるわけですが、その一方で宮城県民までもが、トヨタ式に末端の工員が苛められることにもつながるわけですが。

それから、東北放送のラジオ番組「Goodモーニング」で、たまに村井嘉弘知事がゲスト出演しますが、パーソナリティーが村井べったりで、無批判にやっていることを礼賛しています。

宮城県民として恥ずかしく思います。


話しは戻って、神州の泉というブログの、道路はもういらないのか というエントリーに書かれていますが、日本の道路は、GDPで見ればアメリカ、イタリア、ドイツなどの先進国と比べて圧倒的に短いわけですから。


しかしながら、無駄な道路は必要ありません。道路利権を温存するために躍起になっている自民党二階、公明党冬芝、他道路族議員、地方を見ると、村井嘉弘宮城県知事や、隣の山形県知事その他の利権温存派は恥を知れ!!



<あれも駄目、これも駄目>橋下大阪府知事:教育公約を見直し…「机上の空論だった」【毎日新聞】

http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10072444690.html

<お笑い弁護士 机上の空論・続>市町教委「維持管理が大変」 橋下知事公約の校庭芝生化【朝日新聞】

http://ameblo.jp/warm-heart/entry-10072444690.html

/どこへ行く、日本

俺も、このエントリー や、ここ で言ったのだけれど、投票したヤツは本当に馬鹿ですね。就任早々、公約を撤回してしまいました。知名度やタレントとしてテレビに出ていたイメージだけで投票する馬鹿のなんと多いことか!


タイセー高村さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.