九品佛淨眞寺6 (勧進朱印) | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

閻魔堂が新しくなってからは初めての参拝

 

以前はすぐ近くの中原区に十数年いたから自由が丘はお手軽に立ち寄れる場所だった、その寄った際には少し足を伸ばしてよくお参りしていたよ、、とても懐かしい

 

 

九品佛淨眞寺

 

 

 

新しくなった閻魔堂

 

 

御朱印

 

お面かぶりは来年なんだね

 

 

追記

 

久しぶりの自由が丘は、「黒船」さんのラスクをお土産に買いこちらも久しぶり

また少々残念だったのはいきつけだった駅からもほど近いスイーツのお店がなくなっていたこと、やはりコロナ禍の影響なのか、、カフェの類いは関東にいた時分からお気に入りだったところは姿を消していった、今では自由が丘のお気に入りはひとつとして残っていない

ビルの3Fから見下ろす窓際席が魅力的な Table Modern Service 、少し変わった食べ方をするカレーをいただける 猫背 

会社帰りに書道教室に通っていた先も自由が丘だった

今ではそれらは思い出のなかでしか見られない、その景色がなんとも懐かしい

 

黒船

 

 

妹夫婦とは仲が良く、コロナ禍になる前はよく会いにいっていた、この日は何年かぶりかの再会

ここのところは、両親の介護を交互に看ているせいで中々会う機会がなかったんだなあ

 



九品山淨眞寺 (九品佛淨眞寺)1 その2 その3 その4 その5 (お面かぶり)