バーニング・ワイヤー / J.ディーヴァー | カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

カーツの歴史散策&御朱印作庭  庭は眺めるものではなく、       出てみるものなのだ、、

------------------------------

電光影裏斬春風

知っているようで知らない歴史の裏側をそっと、

御朱印帳をたずさえぶらり、ふらり、、つれづれに、、、

日々徒然に

 「ある種の狂信者なんです。偽善なんて概念さえ持っていない。
 自分がしたいことはすべて善で、それを邪魔するものは何であれ、
 悪だと思っている。そういう単純な世界の住人なの」

 バーニング・ワイヤー / J.ディーヴァー
 


炎上させる人の多くは義憤だとある、
でもまぁ同じような単純な世界の住人なのかもね (゚O゚)\(- -;?


唯一読んでる現在進行形の海外物、現代のS.ホームズのシリーズ、
今回もうまいなぁと、うならされたよ

そしてL.ライムは新たなステージ(?)へ


ということで、


続けてその次も読みたいんだけど、、そこはグッと我慢して、
困ったときのための フローター として今回も安心して追加✨


 R.C.が先を続けた。「で、そのビルだか何だかは、
 俺がこのあたりのことに詳しいってどっかで聞いて来たらしい。
 情報網 (ワイヤー) でつながってるって話をさ」
 「ワイヤーか」
 「そうだ。あ、待てよ、ワイヤーって言っても、
 あのイカレ頭が人を殺すのに使ってるやつじゃないからな。ストリートの噂って意味だ」



ワイヤーかぁ、絡新婦の糸と同じ意味だね


バーニング・ワイヤー / J.ディーヴァー




でも、ロック好きならこうだろう


 「ワイヤーか」
 「そうだ。あ、待てよ、ワイヤーって言っても、
 あのイカレ頭が人を殺すのに使ってるやつじゃないからな。ストーンズのいかした曲って意味だ


 We walk the highwire sending the men up to the front line,
 hoping they don't catch the hell fire with hot guns and cold, cold nights


 Rolling Stones - Highwire (1991)
 


‪https://youtu.be/aKwk8S5RkyQ‬


フローターリストに、以下を追加


・ゴールデン・スナイパー
 → 次の展開に興味が〜
・E.クイーンの冒険 [新訳]
 → お〜こう来たか〜✨ まさか新訳が出るとは思わなかったよ、、これは絶対に再読せねば
・ビートレス
 → ようやくの文庫化、6年は異例の長さだなぁ (普通は3年) 、、「あなたのための物語」 がよかったからね


 <それを、≪私≫の最後の物語にしましょう>
 旅に出たいと言ったのは本気だった。決して実現しないとわかっていた。
 かなわないと知っても、こころには願いが浮かぶ。だから、人は物語を読むのだ。

 あなたのための物語 / 長谷敏司


>_<


面白いSFをもっともっともっと読みたい、五味さんレベルの時代小説も読みたい、、誰か、、、