うー大漁!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』


GENさんと能登でロックフィッシュを釣り、風傍さんにお邪魔した後は再び三ヶ所ほどポイントを回ることに。


GENさん、3本目にして本日最大のタケノコメバルゲット。流石の一言です。ちなみにGENさんの身長は184cmだそう*\(^o^)/*


一方タケノコメバルを魚種追加した僕は天秤仕掛けで小物釣りに。魚種の追加をメザシ鱒。


すると。。。


型のいいシロギスが!


ポポポンと!魚種追加にはなりませんが食料として嬉しい。


そしてこの日最後に、サビキをやり鯛という僕の要望を聞いてGENさんが連れてきてくださった閨フィッシングパークでの釣果がこちら。


キヌバリうじゃうじゃ((o(^∇^)o))


入れ食い状態です。お味噌汁の具が決定いたしました^ ^


このチャレンジの5種類目に千葉県の館山で釣ったキヌバリですが、ちょっと比較してみましょう。


こちらが能登のキヌバリ。


そして、


房総のキヌバリ。


どこが違うかわかり鱒か??


そう!


僕の手の血色!!


ではなく*\(^o^)/*


能登のキヌバリは横線が7本、館山のキヌバリは横線が6本なんです。これは日本海側と太平洋側の違いらしいです。


せっかくなら別種になってくれれば魚種追加できるのに(´Д` )


キヌバリを確保して、能登での釣りは納竿となりました。


ここからはGENさんと共に飛騨高山の渓流に向かうことに!この企画でも1番の弾丸ツアーです^ ^



飛騨にて開いたGENさんのテント。さぁ、渓流でどんな魚に会えるのか。。。!


現在の魚種


1ウツボ、2ニシキハゼ、3スジハゼ、4アカオビシマハゼ、5キヌバリ、6ネズミゴチ、7マタナゴ、8ゴマサバ、9ブルーギル、10アカササノハベラ、11ニシキベラ、12サヨリ、13メジナ、14キタマクラ、15アメリカナマズ、16ボラ、17マハゼ、18クジメ、19アゴハゼ、20キヌカジカ、21アサヒアナハゼ、22クサフグ、23ツマグロスジハゼ、24ヒメハゼ、25アイナメ、26クロソイ、27シロメバル、28カタクチイワシ、29マイワシ、30リュウグウハゼ、31タヌキメバル(キツネメバルとの交雑種の可能性あり)32オウゴンムラソイ、33アカメバル、34エゾイソアイナメ(チゴダラの可能性あり)、35ギンアナゴ、36マアナゴ、37マコガレイ、38マフグ、39ムスジガジ、40ヌマガレイ、41マダラ、42マサバ、43マアジ、44ホシササノハベラ、45トビヌメリ、46ハオコゼ、47ヒガンフグ、48ウグイ、49ホンベラ、50コモンフグ、51ウミタナゴ、52カサゴ、53シロギス、54キジハタ、55タケノコメバル



赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル! 

赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくはCAMPFIREhttps://camp-fire.jp/projects/view/69899より。


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産