うー大漁!!


『300種類の魚を釣るまで、自分で釣って調理した魚以外、食べないチャレンジ!』まもなくスタートから1月となり鱒!


大船渡港で釣れました、ヌマガレイとアイナメの料理と、大船渡駅前の商業施設「キャッセン大船渡」1周年記念イベントの出演についてお伝えいたし鱒^ ^


左奥がアイナメの刺身。右奥と左手前がヌマガレイ、右手前がヌマガレイのエンガワ。



ヌマガレイのムニエル。大葉を持て余しているので緑は全て大葉を使用しており鱒*\(^o^)/*



ヌマガレイとアイナメの頭、ヌマガレイの肝と卵巣は味噌汁に。


ちなみにヌマガレイの肝に兄貴発見。


気持ち強めに汁物を加熱いたし鱒。ちなみにこれを見て刺身をやめてたら、さかな芸人は務まりませぬ。



卵巣はぎっしり!空腹を水で満たしまくっているハットリは尿酸値の上昇なんて怖くないのです(・Д・)


三陸の海の幸よ。ありがとう!


さて、日曜はキャッセン大船渡1周年記念イベントに出演してまいりました!


先週の権現丸さんでのピクニッククルーズの前日に大船渡の河川で休んでいたところを不審者と思われ、キャッセンの職員さんから声をかけられ、そこから翌週のイベント出演が決まるというイレギュラーパターンのオファーでした*\(^o^)/* 


メインステージでのネタ披露だけでなく、前日の夜からイベント中、イベント後の夜もキャッセン内の店舗を回らせていただきました。看板だけのご紹介で恐縮ですが画像をお載せいたし鱒。


土曜日の夜、まずは湾岸食堂さん。



二つの店舗を繋げて見てくださった、海山酒場さんとNoi Mareさん。



こちらのお店では日曜日に大道芸の三陸大道芸キャラバンさんもパフォーマンスをなさってました。


ジロー今村さんとご子息のそうしくん。そうし君、中学生ながらパフォーマンスも凄いし、お昼の僕のステージで、大人が誰もなし得なかった僕のお魚クイズ全問正解を果たし、さらに全問正解者に記念に描くイラストのリクエストがトゴットメバルで、末恐ろシイラでした(・Д・)


お店の紹介に戻りまして、すなっくのHANABIさん。



土曜日のラスト、居楽屋どりーむさん。



日曜日のお昼にお伺いした魚屋さんの鮮魚うえのさん。



ネタの流れからセールがはじまりました。鮮魚の販売促進係として全国をまわれる予感がしました*\(^o^)/*


日曜日の夜、オオフナトのケムリさん。



神菜月さん。



ラストはバーのKEIJIさん!


キャッセン大船渡の皆様、見てくださった皆様、ありがとうございました!調理場も寝床もご提供くださり、沢山の投げ銭もありがとうございました。旅の資金の不安が和らぎました\(^o^)/


先週の権現丸さんもそうですし、大船渡の繋がりがたくさんできて、これからも呼んでいただけると嬉シイラです^ ^


赤ワインさんとさかな芸人ハットリのコラボ大漁旗タオル!

赤ワインの大漁ショップhttp://shop.akawine.com/items/10609705にて受付中!


さらに釣った魚をまとめた冊子をクラウドファンディングにて販売いたし鱒!

詳しくは


さかな芸人ハットリへのお問い合わせはこちらから→ハットリ水産