こんにちはー。


昨日も暑かったですが今日明日はもっと熱い猛暑日に

なるそうです。


おうちに居ると無駄な光熱費がかかるので涼しい場所に

出かけて涼みましょうね。


さて、先日、田舎からこんな物が届きました。

これ、カレイじゃなくて40センチはあるヒラメです。


これ、どうすんのー?皆さんこんな魚をサバイタ事ありま

すか?


釣りを趣味にしている人と魚屋さんは知ってるんでしょうが

私はサバイタことはありませんし、サバキ方も知りません。


知り合いに電話したんですが出てくれませんでした(泣)。

でも大丈夫!スマホを持ってればすぐに検索出来ました。


ヒラメのサバキ方で一発検索、それもYouTubeの動画です。

これを見て初めてのやってトーライは大成功(笑)。

切れない包丁にはてこずりましたがこんな刺身になりました。

そして半分は煮付に、味付けはもちろん奥さまです(笑)。


知りたい情報をどこに居ても検索出来て知りえるスゴイ

時代になりました。


うまく活用していきたいですねえ、おかげでヒラメをおいしく

頂くことが出来ました。



株式会社エージィホームページhttp://azi-corp.jimdo.com

E-mail:info@azi-corp.com


こちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ