こんにちはー。


今日も暑い日になりそうです。

暑いと言えば、今日から三社祭りが始まるんですねえ。


神輿付きの人にはたまりませんね、全国から担ぎ手が

集まってきますがケガなどされない様にしてください。


さて、暑いから熱中症などにかからない様に小まめに

水分補給もしてくださいと言いますが、地球の水どの位か

知ってましたか?


たくさんの水が地球にはありますが約97%が海水なんです。


その中の淡水が約2,5%ありましてその中で生活に利用

出来るのは、約0,01%しかありません。


そんだけー?なんですので貴重な水はむやみやたらと流したり

まいたりしないで大事に使いましょう。


日本は他国よりも水源が豊富ですが一人当たりの使用量も

多いんです。


もったいないを意識して少しでも環境に対して今自分が出来る

事をしてみましょうね。





こちらをポチッと押して頂けると励みになります。


ビジネス・業界 ブログランキングへ