コロナ下火にならず?専門家の意見も2つに割れて今後の見通しが立たなかったところ、PCR陽性者の数が緊急事態宣言時を上回る県が多数出てきました。感染者はこれからも増えると予想され、医療はいかに死者や重症者を出さないか、個人はいかに軽症や無症状で済ますことができるか。。。にかかってくるのではないかと思います。舵取りとしては非常に難しいところですね。しばらくは可能なところで気をつけながら慎重に暮らすことが大切なようです。そして免疫力をアップしていきましょう。

 

「かぐらサイズ」も各会場、月に一度が基本ですが、桜井会場は回数を増やすことができます。よってプライベートレッスンに近い形での少人数開催で当面は継続していこうと思っています。

 

ところで、自粛の中で「コロナ太り」なる言葉が生まれ、私も人ごととは思ってなかったのですが、体重(ほぼ毎日測ってます)がそんなに変化していないこともあって油断したのか?昨日久しぶりにウエストを測ってみてビックリ。10センチほど見間違いかと思いました・・・これはいけない。コロナ太りというより年齢もあってこのままではメタボも心配。

 

「かぐらサイズ」のワークは、「ダイエットにも効果あります」と謳っているものの、それを一番にはしてこなかったので、その面の目的意識が希薄になってきていました。ここはこれを機に一大発起。これから2週間、自らを検証材料にすることを決意。ユラフルワークを特にお腹周りダイエットを意識して特別に組み立て、実行し毎日計測することにしました。結果検証とともにダイエットユラフルの組み立ても完成したいと思っています。一緒に始める方いますか?(笑)

 

 

■日曜開催 奈良桜井「かぐらサイズ教室」

 

◎日 2020年8月2日(日)

以降は、9月6日・10月4日・11月1日の予定

日曜教室は毎月第1日曜が基本ですが、受講日の希望に沿うことも可能です。

◎時間
初級・中級/13時00分 ~15時00分
◎内容
初級・中級/ユラフルワーク(神楽伎身体基本操法)
◉奈良桜井教室の会場

コミュニティホール桜井

近鉄名古屋線桜井駅・JR桜井駅北口より東に5分

詳しい案内はお申し込み時に致します。

◉講師 奥田沙羅葉

 

 ■平日開催 奈良橿原真菅「かぐらサイズ教室」

真菅教室は第3木曜日の開催です。

今月も東伯先生の特別講習を開講します。
 

◎日 2020年8月20日
以降は、9月17日・10月15日・11月19日の予定。
◎時間
初級・中級/13時00分~15時00分
東伯特別講習/15時00分〜17時00分
◎内容
初級・中級/ ユラフルワーク(神楽伎身体基本操法)

特別講習/受講者によって内容が変わります。

 

◎真菅教室の会場
橿原真菅会場
土橋町第二公民館1階での開催となります。
近鉄大阪線「真菅(ますが)」駅より東へ徒歩3分
◉講師  東伯先生

 

お問い合わせは、saraha★taireidoh.net

★を@に変えて打ち込んでくださいね。

 

 

伊勢神宮下宮境内の苔に心惹かれて撮影

緑美しくその中に新芽を包み込み育んでいました