archipelago アーキペラゴ篠山 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんはにくきゅぅoたいらのあたまです夜景

 

休日は乳児も連れて久しぶりのドライブ。

行きたかったアーキペラゴ

長坂のDill eat lifeのご夫妻の友人夫妻がされているセレクトショップ。

きっとお洒落であるから行ってみてください。と、おすすめしてもらい

やっと行くことができた。

 

 

倉庫をリノベーションしたショップは

いらないものを全て削ぎ落とした空間だった。

彼のセンスがうかがわれる。

 

 

偶然にも

IFUJI BOXMARKER exhibition 

井藤冒志さんのオーバルボックスの展示会が開催されていた。

オーダーは松本のラボラトリオまで行かないとダメなので

(ネット販売されているショップはあるが・・)

欲しいサイズもあったんだけれど 今回は諦めることにした 涙

 

 

店内のカフェで休憩。

 

 

このカップは飲みやすかったなぁ

 

 

いつまでも居ていたい

そう 私は本屋さんと生活工芸のギャラリーならいつまでも居てられる。

しかし 乳児 そろそろ退屈そうなので 

 

お昼ご飯は はい この子で釣ってここまで連れて来てもらった。

 

 

ぼたん鍋

 

 

温まりました。

 

小田垣商店でお正月用の黒豆も購入

 

 

 

帰りは うっかり山道を通らず高速道路に出てしまい

渋滞に巻き込まれ 到着が遅れたけど

車内で晩御飯の役割分担やタイムスケジュールを決めて居たので

時短で準備ができた。

 

晩御飯は

 

ミートボール

 

 

イカのボイル 生姜じょうゆとマヨネーズで・・

 

 

タコの唐揚げ

 

 

お造り(タコ ヒラメ トロ)

 

 

自然薯

篠山で購入したもの

 

 

鰆のみりん干し 塩鮭

 

 

あとはワカサギの南蛮漬け

 

お野菜足りないんですけど・・

南蛮漬けにたっぷりお野菜入れたつもり。

これで勘弁を・・