沖縄 島やさい食堂 てぃあんだ / 娘+3ヶ月児 withおばあば | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは夜景たいらのあたまですにくきゅぅo

今年最後だろう台風は無事過ぎ去った。

そのほかの地方にも被害がありませぬように・・

 

10月はお婿さんが社員旅行に行く。

お婿さんが留守の間 どうしても旅行に行きたい娘。

しかし まだ孫は3ヶ月。

アピールしても首は座ってない。

こんな子連れて どこ行くのか?

アホな親とおばあばを世間は笑うだろう、というと

今はそんな時代ではないという娘。

逆にお母さんの時代 赤ちゃんは外に出れなかったん?

と、すごい迫力で聞いてくる。

 

親がいいというならいいんかと熱海に行くことに決めていた。

しかしね・・平日の新幹線。ビジネスマンがパソコン見ながら

新幹線移動。

あの雰囲気で 大声で泣いたらどうすんのよ。

と、気分が乗らない時に台風がやってくる、というニュース。

台風だから行けないと言うと

じゃあ 台風が通過した後の場所へ行こうと・・

 

で・・沖縄。

それ もっとハードル高い。

しかも 1時間のフライトだと思っていたら 2時間やん。

その上 気圧の変化で赤ちゃんは大泣きすると言うANAの記事を見たところだった。

 

しかし 心配もよそに

3ヶ月児は離陸と同時におっぱいを飲んでスヤスヤ。

無事 沖縄到着。

台風の風は残るもののまたまた大好きな夏。

 

娘がいつも借りているレンタカー会社が到着出口に待っていてくれた。

 

1時間ほど走って細道を抜けて行くと

 

 

島やさい食堂 てぃあんだ

 

 

 

若い女性がお店を切り盛りしている。

沖縄民藝の器に目がキラリ

 

 

3ヶ月児 猫と初対面。

お互い この距離感。

 

 

ラフテー定食

 

 

海ぶどう

シークワッサーのみをかけて食べる食べ方は初めて。

これは美味しい。さっぱりしていて これからこの食べ方で食べよう。

 

 

とても丁寧に作られている健康ご飯

野菜たっぷり

のんびり寛いで ゆるゆる。

 

少し傾いた日差しが気持ちよさそう。

 

 

居心地の良い食堂だったなぁ〜。