ホワイトサングリアで乾杯 | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは雨たいらのあたまです天使

 

夕立は三日続く・・

ただいま 三日目。

大雨と雷雨。

九州にこれ以上 被害が出ませんようにと祈るばかり。

 

日曜日は子供達が帰って来た。

 

甘い飲み物が好きなお兄さん(誰に似たのか?)

甘すぎて飲めずに放置してあるASTIの白ワインにグレープフルーツや

レモン キウイをスライスして タイム ミント エディブルフラワーシロップをほんの少しと一緒に加えるとホワイトサングリア。

炭酸と割ってかんぱーい。

 

 

晩御飯は久しぶりに賑やかな我が家。

 

 

生ハムと水ナス メロン

 

 

お造り

 

 

ちりめんじゃこと唐辛子の煮物

 

 

生春巻き

 

 

台湾鶏唐揚げ

紹興酒と醤油 八角 生姜 ねぎで漬け込んだ鶏に片栗粉をつけて揚げる。

これが大好評。

 

 

トマトファルス

 

 

土曜日は1人ご飯

高野豆腐の唐揚げ

お造り

冷奴

蒸し茄子のアジアンサラダ

ぬか漬け

 

 

早寝してしっかり充電。