北海道 2日目  | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんばんは星空たいらのあたまです天使

 

2日目はアンヌプリ国際で滑る。

アンヌプリの方が頂上から見る景色が素晴らしいらしい。

 

 

 

私はといえば・・

真狩村のフラワーセンターへ

ゆりねと百合の球根ゲット

 

 

帰りに高畑牧場のソフトクリームを食べて

 

 

その後 小樽に向かう。 途中余市のニッカ蒸溜所に寄り道。

主人はNHK朝ドラまっさんを熱心に見ていたから テンションマックス。

 

 

桜が満開

今季は京都 蓼科 北海道 と3度もお花見ができた。

 

 

バーで竹鶴を少し・・

 

 

もちろん その後の小樽までの運転は お分かりの通り私・・

 

以前訪れたまさ寿司は満席のため 北海道出身のお隣さんに聞いたお店に行くことにした。

寿司街道からは離れているみよ福へ

 

 

特上1900円 毎日通いたいお値段。ネタも新鮮でご夫妻も温かい寿司店だった。

 

晩御飯はニセコ産のラム肉と野菜で作られるジンギスカン

 

 

炭火でさらっと焼いて甘めのタレで食べるジンギスカンはヘルシーで臭みは全くなし

羊の種類が違うらしい

 

 

3日目は 同じくアンヌプリ

その間に ビュープラザでお野菜送ったり アスパラ注文したりしたのち 

真狩村のブーランジェリージンへ

 

 

{26EF32B4-A216-4B8E-836E-7BC6345BD1FD}

 

 

 

 

 

 

田舎道を延々、車で走る。誰にも会わず車にもすれ違わない道30分

ジンに近づくと 車の渋滞と長蛇の列。

ジンはマッカリーナで食べて美味しいと思い教えていただいたブーランジェリー、

カイザー出身のよう。

その上 建築は中村好文

主人をアンヌプリに迎えに行かないといけないので パンは諦めたけど

建築を見ることができ満足。それはLOHASな小屋そのもの。

 

時間が押しているけど 空港に行くまでにどうしても行きたいお店が札幌にある。

Fattoria Bio Hokkaido

 

 

ついでにアジャンタのスープカレー

スープカレーの発祥であるこのお店は添加物なしのスープで優しい味。

 

 

イタリア人の立ち上げたチーズのお店

このお店 空港に出店されててショック

わざわざ 行ったのに・・

 

あっという間の北海道の旅 700キロ近く走った。

北海道は広い。