信州の恵み | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

こんにちは晴れたいらのあたまです天使

 

ルヴァンの玄米キッシュを買って帰った。

オーブンで温めてお昼ご飯に・・

 

 

玄米初心者でも食べやすい味

ちょっと和風テイストなのもよい。

一度作ってみよ。

 

春先に信州に行くと直売所に安曇野産のわさびの葉が売られている。

 

 

塩を軽く振って 熱湯をかけて湯通しした後 酢漬けにする。

義父は春になると山へわさびの葉を取りに行って酢漬けを作ってくれた。

懐かしい味。

 

 

今晩は 持ち帰ったたくさんのきのこで きのこ汁にしよう。

 

いつかの晩御飯 そういえば この日は娘がやって来てたな~

だから 中華なんだ~

 

牛肉とビーフンのサラダ ベトナミヤン

 

 

餃子

これはミスター餃子のもの

市販品はなぜか上手に焼ける

 

 

蟹と春雨の煮もの

 

 

鴨団子と白菜スープ