入院ライフ1週間が過ぎて | たいらのあたまサンの家族めし。

たいらのあたまサンの家族めし。

「たいらのあたま」がお送りするオーガニックな健康ご飯。
早寝早起き三文の得!
フランス料理教室主宰 「たいらのあたま」の裏ブログです。

小あたまの庶民派晩御飯ブログは気まぐれで。

たいらのあたま(母)と小あたま(娘)の共同ブログです。

おはようございます晴れたいらのあたまです天使

上を向いたままで1週間が過ぎ、
ようやくコルセットを着けて身体を起こすことができるようになった。
初めの1週間は  当たり前のように
起き上がったり 立ち上がったりしていたことが
できなくなると、とてもストレスで 痛みより
じっとしていることが苦痛でね。
ストレッチャーで運ばれたから どんな病院に転院したのかも分からずだったけど
とっても老朽化した病院。

{0A2D10B8-6061-4B25-8324-B976EB257D7E}

上を向いたままの状態の時は システム化されてないことに不満を持ったのは正直なところ ・・
でも、よくよく見てみると、漆喰の壁に昔ながらの強度の強いサッシ、
看護師さんとのコミュニケーションも多くて、皆さんベテラン。
実は私好み。大きな窓からは東山  大文字が真正面に見える。雪景色した東山を見ながら過ごす時間はとっても贅沢。
いい病院だなぁとつくづく ・・

はふうのステーキ弁当の差し入れや

{02323C41-EAE3-4104-ACEF-53A3C4C11808}



パティスリーエスのマカロン

{DAC7BFF2-FC39-47FA-8658-7CC7D57F7471}



天若さんのおじゃこ
天若さんは粋な京都の街、西陣の老舗天婦羅割烹店  ご主人が高齢のため長年の歴史に幕を閉じられた。このおじゃこはご主人が作られた最後の一箱である。ありがたく私の骨にチャージできますように ・・

{D72E75DF-DD84-4D82-975B-8362A29B9C6F}



と、いうわけで 順調に回復しつつある今朝。