【福岡感謝祭】「私のいいとこ、どこですか?」のススメ | 平準司@神戸メンタルサービス カウンセラー養成・個人カウンセリング・心理学の講演、執筆を行っています!
2018-01-09 12:00:00

【福岡感謝祭】「私のいいとこ、どこですか?」のススメ

テーマ:お知らせ

みなさん、こんにちは。カウンセリングサービス代表の平です。

いつも私どものカウンセリングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
2月3日福岡でのカウンセリングサービス感謝祭を開催に向け、参加カウンセラーや「私からも一言!」というカウンセラーからのメッセージをお届けしております。

 

 

全国各地での感謝祭にお越しいただくお客様の評判が1番いい企画が、
「私のいいとこ、どこですか?」
という企画です。

これは、受付でみなさんにお渡しいたします、専用の紙を、私どものカウンセラーに見せていただくと、
カウンセラーがさらさらさらっと感性を使い、あなたの素晴らしい才能や、キラリと光る魅力を書かせていただくという企画です。

色んなカウンセラーに同じような所を指摘され、自分では全く気づいていなかった新しい魅力や才能に気付けたり、
毎年参加頂いている方は、ずっとそれを宝物のように取って置かれたり、
色々と使いみちがあるようです。

人生を幸せに過ごすために1番必要なことは、短所を治すことよりも、あなたの長所や魅力を最大限に表現し、その光があなたの闇を隠すほどに光輝かせることだと考えております。

私は、一体、どんな良いところがあるの?

色んなカウンセラーに、チェックしてもらい見てもらうのも、あなたの人生を大きく変えるのに多いに役立つはず!!!


私がそもそもこの企画をはじめたキッカケは、私がカウンセラーとしてどれだけクライアントの価値を伝えたとしても、
「そんなこと平さんだから言ってくれるけど、誰も言ってくれない」とか、
「そんなことみんな思ってないです、平さんだけです」などと、言われることもあり、

「じゃあ、みんなに聞いてみましょうよ!」

というところからスタートした経緯があります。

人はどうしても自分自身を責めてしまい、悪いところを誇張して感じるものです。

どれくらいあなたが自分を責めていようとも、みんなで一生懸命あなたの価値を見続けると、この綱引きにあなたのエゴは勝てません。

私1人がどれだけ頑張るよりも、みんなの力で価値を見てもらう方が、変容は簡単であるようなのです。

 

◇◆カウセリングサービス・福岡感謝祭2018◆◇
20180203Fukuoka_Thanksgiving

 

聞いて学べる講演!無料でカウンセリングをプチ体験! 

 

豪華景品があたるクイズ大会、他、イベント盛りだくさん♪
カウンセラーや、心理カウンセリングを身近に感じていただける1日です。

・日時:2018/2/3(土) 10:00~18:00(*開場/受付9:30~)
・会場:博多・カンファレンスASC 
(博多駅・筑紫口徒歩3分)
・料金:3,240円 (出入り自由のフリーパス)

○福岡感謝祭の詳細は>>>こちら
○お申し込みは>>>こちら
○Facebook福岡感謝祭特設ページは>>>こちら

平準司さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]