6/14   晴れ

最高気温  31℃

 

 

花苗、根付くまでは水やりです

 

今朝は、花壇のほうです

昨日やってなかったので、赤のサルビア

口を開けて待っていました

タップリと与えておきました

 

 

そして、昨日に引き続きジャガイモの葉の虫退治です

今朝は、だいぶ少なくなっていました

これで大丈夫とは行かないでしょうから

こまめに点検するようにしましょう

 

 

ジャガイモの上を見ると

ビックリグミが、赤くなっています

ちびりちびりつまんでいます

 

 

小さい頃には、”しゃごみ”と呼んでいました

 

食べ物に飢えていましたので、木によじ登って

落ちたことがありました<笑>

 

これだけ実が付いて色付くと、見てるだけでウキウキ気分になってきます

 

こちらも、見てるだけで満足です

飾っておきたいくらいです

 

 

 

nice choice👌

 

 

🌸

 

 

ナイフとフォーク 里山ひとり酒場 生ビール

 

 

・ズッキーニとロメインレタスの炒め物

 

 

 

・子玉ネギとロメインレタスのスープ

 

 

 

・エンドウ豆