また、歴史系YouTubeでひろったんだけど。みんなそれぞれ個性的な教え、教義?!


あの、イスラム教なんてぇのは、お酒禁止してるでしょ!

でも、飲みたい!


飲みたきゃ天国で飲めだって!

イスラム教の天国には酒がながれてる。川があって。


亡くなって、天国にいったら

酒なんてもう、カブカブ!

飲めるのだと。


あと、これはYouTubeから仕入れたイスラム教ネタでは、ないのだけど。


なっ!なんと。びっくり

イスラム教徒は豚肉食禁止はぜーっていでは、ないのだと。たとえば日本じゃあ災害のときの炊き出しって

豚汁って、けっこうな定番じゃん!


あったまるし、豚肉ナンカ入ってて栄養になるじゃん!豚肉たべたら体力つくじゃん。


そういう、非常時で選択肢もないときは、食べてもいいんだと。いやなら食べないだけ。そこんとこは本人次第なんだと。


イスラム教徒してぜーったいやって見ましょうってのは、困窮者をたすけましょう!


だから、募金とかするみたいだね。

なんか、日本人のイスラム教徒感は

戒律とかにしばられて、禁欲的な

こう、ギチギチな生活かとおもいきや、飲酒もあったりして。なんか緩く生活してるみたいだわ。チュー