きょうも朝から暑かったわ

でも、やはり秋というか

9月だもんな。ツクツクボウシの鳴き声もなんか弱々しい感じがしたな。

きょう散歩でよったのは!



ちかくの弘法大師をまつるお寺さんに寄って。


本堂にお参りして 


弘法大師をまつるお堂。



お寺の庭の蘇轍。


石仏


お供え花



新しい前掛け。


ため池。草ボウボウでなんか怖いな。警察が行方不明者捜索してそウナ.。チュー



ソーラ゙ーパネル!
びっくりさいきん、うちの地域も増えたな
儲かるのかん?


隣の学区のお宮さん。


お祭りの準備してたは、この柵のなかを馬がはしるんたわ。
走ってる馬を若い衆が掴まって走る駆け馬ってのをやるんだわ。



馬をつないどく、柵もできてたわ。
見にくいね!チュー



本殿、人が近づくと音楽が流れるんだわ。



学区の中のお社を集めて祀った。
お宮さんのなかの。お宮さん!



お食い初めの石。



貝があるでしょ。貝塚のあとにお宮さんがたってるんだわ。


むかしは、このした海だったんだって!