チャールズ英国王 フォアグラを王室メニューから禁止 酷さを理由に | 榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平のブログ―安城·愛知から世界に学ぶ Taira Sakakibara’s Blog : A Global Learner from Anjo and Aichi

榊原平と申します。愛知県安城市出身・在住。常に学び、観察し、考え、人や社会に共感し、このブログでは自分が学んだことや考えたことや感じたことを書いています。このブログで安城・愛知から世界へつながり(Solidarity)を作りたいと思っています。

   チャールズ英国王 フォアグラを残王室メニューから禁止

 

チャールズ 3 世国王は、残酷さを懸念して王宮のメニューからフォアグラを正式に禁止しました。

 

通常、いわゆる珍味は、肝臓が充血して脂肪になるまでアヒルやガチョウに強制的に餌を与えることによって作られます。

 

国王の決定は、今月、チャールズ国王の家族のマスターであるトニー・ジョンストン・バートが、動物の権利団体である動物の倫理的扱いを求める人々の会 (PETA) の英国部門に送った書簡で確認されました。

 

「王室も王室の邸宅もフォアグラを購入しておらず、この方針を修正する計画もないと断言できます」と書簡は述べています。