皆様、こんばんは好


今日は待ちに待ったレミケードのための受診日でした病院


病院への送り迎えを契約している事業者さんが、車で迎えに来てくれて、

いざ病院へ車


今回先生にお伝えする内容を書いた紙を、看護師さんに渡し、電子カルテに入れてもらいますパソコン


今日は…


ミッキー・ミニー9月半ばから続く胃腸症状で、体重4キロ減少

ミッキー・ミニーレミケードを4週毎に打っているが、3週目くらいから関節症状・胃腸症状酷く、家でも車椅子生活になりがち。

主に、この2点でした。


そして、今日の心からのお願い


「レミケードを体重当たり5ミリ→6ミリに増やしてもらえますか?」


ここまで準備して、いざ診察です。


先生、胃腸症状を心配していますガーン


診察台に上向きに寝て、聴診器当てたり、触診したり…。


お腹がゴロゴロいっているのですってショック!


先生は…、


「この間出した抗生剤の影響か…」


「過敏性腸症候群か…」


「炎症性腸疾患か…」


と迷う、迷う…しずく


私は心の中で「レミケード増やしたら、きっと良くなると思うんだけどなぁ」と思いつつ、先生のペースに合わせていました苦笑


先生は、とりあえず、もう一種類胃腸薬をプラスする方向で考えてくれました。


そして、肝心のレミケードは…、


MMPー3が全然下がっていないので、「体重当たり6ミリに増量しよう!!」と言ってくれましたラブラブ


そして、レミケードを点滴して……


夜、家に帰ってくると、「吐き気がない!!」


家にあったご飯を一人前完食しましたはぁと


9月半ば以降、固形物を食べたら吐き気がしていたのに…。


レミケードすごい!!


先生がくれた胃腸薬はまだ飲んでいないので、これはレミケードのお陰だと思います合格


と、いうことは、やっぱりこの胃腸症状は、リウマチの症状の一つなのかなはてなマーク


一週間後には、低γグロブリン血症の補充療法のために、また主治医のところに行くので、今日のことを報告しますにへ


喜んでくれるかなぁにこー

いや、びっくりするかなぁラブ


とにもかくにも良かったですきらきら


心配してくださった皆様、本当にありがとうございました好


これでレミケードは最高量なので、この量でこの冬を越せるように頑張ります腕。


それにしても、本当に非典型例・希少例って、何が起こるか分かりませんね笑


とにかくオール・オッケー!!


福子ちゃんも、今日も病院で処置をしてもらい、めきめき良くなっています(・∀・)


お便も出ましたにっこり(汚い話でごめんなさい)


今日は、身体が楽になって、久々にホッと嬉しい日ですハート


皆様も、どうか治療が軌道にのって、楽しい日々を過ごせますように音符



おひさま私のカウンセリングルームのホームページはこちらです→☆


おひさま私のお仕事ブログはこちらです→☆



にほんブログ村



ブログ村に参加しました。

よろしければ、クリックをお願いします(・∀・)