皆様、こんばんはきらきら

今日の北国は、少し曇りながらも、何とか持ちこたえたお空でしたニコ

私は、車椅子なし生活2日目を何とか過ごすことが出来ました!!

でも、午後から膝下のインフルエンザの時のような重ダルい筋肉痛が出て来ました涙

麻黄湯も飲んで、アロマオイルマッサージをしようと思って足を見ると、いつものように紫斑が広がっていました苦笑

不思議だなぁはてなマーク

そして、夕方頃から関節がイタタ…ガーン

仕方なくプレドニンの頓服を飲みました(朝9ミリ、頓服5ミリで、計14ミリです)あせる

でもでも、それで車椅子なしで過ごせるのなら、全然OKです♪

プレドニンを飲んでテレビを見ていると、天気予報で明日は雨とのこと雨

な~るほど、それで痛かった訳だなぁ。
お天気坊やだなぁ笑

ところで…、

左眼が網膜中心静脈閉塞症になってから、心配しないようにしながらも、「リウマチ+血管炎だったらどうしよう…」などと、どこか心配しちゃっていました苦笑

パソコンで調べたら、膠原病と無関係ではないし、色々と情報が入ってきますダウン

そこで、私、決めましたビックリマーク

診断、治療は、リウマチの主治医にお任せする!!

余計な心配はしないアップアップ

私に出来ることは、眼科の先生からのお手紙を、リウマチ主治医にお渡しして、「血管炎が心配」なことと、今の症状をきちんと伝えることだけかお

それが出来たら100点合格

そう思うことにしましたニコニコ

これで気持ちも軽~くなりましたにこー


皆様の体調が穏やかで、幸せな時間が訪れますようにラベンダー