皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と台湾情報、台湾食べ歩きのバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

さて、関西空港に出没。
日本の関西です。
台湾の新竹エリアの関西ではありません。笑。

ピーチエアラインに乗り、台湾の桃園空港から関西空港に到着しました。



予約をした時点で台湾から関西空港に行けるのはピーチだけでした。
台風21号の影響で、滑走路1本しか使えなかったんですよね。

所用で突然関西に行くことになりました。

飛行機は30分くらい遅れて関西空港に無事に到着しました。

南海電鉄難波行きの急行に乗りました。

台風21号でタンカーが海上の道路に激突して不通になって以来、今日から南海電鉄が第一日目の開通になりました。

南海電鉄、かなり人がいなくてガラガラですが、大丈夫でしょうか?




JRの方はまだ開通していないらしく駅に人がいませんでした。

先日私が調べた時点では関西空港から、りんくうタウン迄は、鉄道は閉鎖されていて、バス運行とのことでした。

あのタンカーが橋桁に激突したのところの工事はもう終わったんですね。
早いですね。

関係者の方のご苦労を偲ばさせていただきます。

関西空港からりんくうタウンに行く途中、電車が突然とてもスピード落としたところがあるのですが、そこが事故があったところでしょうか?

この辺りです。



その後はスピード上げてりんくうタウンにつきました。

わたしは難波迄行きました。

途中、車窓からたくさんのお家の屋根にブルーシートがかけられているのがモザイクのように見えました。

まだまだ復旧中なのですね。
ご不自由な生活をされている方も多いのですね。

早く復旧されることを心よりお祈り申し上げます。  

関西からの現地ルポでした。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村