皆さまこんにちは〜。

8年くらい行ってなかった九份に行って参りました。

台北人って九份キライじゃ無かった?
って突っ込まれると思いますが。
過去記事はこちら

はい。キライですよ。
自分からは行きません。
山道なので、爆走できないから!爆笑爆笑爆笑

子供から頼まれたので、大きめの子供の遠足として行って来ました。

今回台湾初めての日本人のお友達を連れて行きました。
台湾初めてなら九份はお約束ですね。

まずはお買い物編です。

私達は車で行きました。
駐車場料金は九份老街の近くは1時間200元。

ちょっと歩く遠いところは三時間で100元。
と言っても徒歩3分。
もちろん安い方にしました。爆笑爆笑爆笑

バス停がきれいになっていました。さすがに時の流れを感じますね。爆笑爆笑爆笑

{A710BC4E-26E9-41CD-A3C5-6DBDF8A02CFA}

左にあったセブンイレブンが無くなっていました。びっくり
改装中かもしれません。

{86D214C3-124C-4C40-AC80-D0D4C779C7AD}

午前10:30の到着ですので、まだあまり混んでいませんでした。おねがいおねがいおねがい

下のはクレープ生地にピーナッツパウダーと、アイスを包んで食べる花生巻です。
おいしそうでしたが、子供がいらない。と言ったので、一人で食べるわけにもいかず。爆笑爆笑爆笑

{CBA9C72C-5F6F-477E-A76D-B53EC7576A93}

この賴阿婆(ライ アポー)で小豆の草餅を買いました。
子供が好きです。

{35865F03-EB08-487C-AD64-94A0129E4066}

下のはフレッシュジュースのドリンクスタンド。
この材料で作ってもらうので、一目瞭然。
飲んでませんが。爆笑

音もハンアーモンドミルクパウダーや豚肉を乾燥させたいポークジャーキーなどを買いました。爆笑爆笑爆笑

{ACA60B30-B616-4EB2-BD19-B38DA2D979A4}

さらに上に上がります。

このあたりはまだ人がまばら。ニコニコニコニコニコニコ

一番上から下を見下ろしました。
とは、言っても何度も見た風景。

ジュリアンはほぼ毎月のように日本からのお客様をご案内して九份にきているそう。
毎月だとねぇ。
かわいそう。
台湾在住者の悲哀。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

{D91822A3-35D2-4FBB-87CA-B59AACB9D51E}

横道からお約束の阿妹茶樓の写真を撮りました。

{D78274E2-B82A-48C6-AC44-454256370489}

さて、私はこちらに釘付け。

菓風小舗。ラブラブラブ

宜蘭にもありますし、大好きなお菓子屋さんです。
果風のご紹介はこちら

九份にもありました〜!

{C215FB9C-2EDA-44AC-B9C1-32BCB37D1FB3}

お店の面積は小さめです。
九份老街だからね〜。ニコニコ

{936F91F9-246D-4D07-8F91-00FFD1A54E84}

やはり、限定商品に弱い私。
九份は金山と、炭鉱で昔は栄えた町ですので、石炭と、金のチョコレートです!

{74ED9D5C-7168-42BC-85D7-A996C9D4EEA6}

他にもおもしろいパッケージのお菓子がたくさんありますよ!

{E2459209-B5E9-4EF4-96A4-A1006BC3CFF4}

{46BB5A7E-A0C7-477C-A446-5DD798BC8157}

やはり一番売れているこちらを買ってみます。 

金のチョコレートです!

{A661A599-C1EC-4F5F-9185-974A389E41C8}


買って帰って開けてみました。

袋は小物入れとして、活用できるようです。


{A3623FCB-3C6C-4824-9325-DD06809774A2}


なんだか金塊の小さいのみたいです。

下の写真は加工しました。
ここまで、光りませんよ!
爆笑爆笑ニコニコ


{C83B3AF9-0870-497D-B216-E8ACA37241D0}



さすがに、お菓子屋さんなので、チョコレートも食べミルクチョコレートタイプで、とってもおいしかったです。

コレはお土産として、買いだと思いました。ラブラブラブ

あまり来ることのない九份ですが!

まだ九份情報続きます。

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。
下の写真をクリックして頂きますと、台湾で人気のブロガーさんのブログがご覧になれます♡
台北人のFacebookはこちら
インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。台湾公認インスタグラマーになりました。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ
にほんブログ村
 


にほんブログ村 グルメブログ 台湾食べ歩きへ
にほんブログ村