皆様こんばんは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

鹿港は彰化県の海側にある歴史のある街です。

有名な鹿港天后宮は媽祖様をお祀りされています。

天后宮のご紹介はこちら

午後四時ころ出没しました。

{E94A36FE-206D-4792-A18E-ECE766A5EAEE}
   
龍山魷魚肉焿というお店にスーッと鹿港在住の台湾人のお友達が入って行きました。

全員で7人です。

そして、看板メニューの
肉焿湯(ろーがんたん)というスープが一人に1つ来ました。

とろみのあるスープの中にタケノコ、にんじん、豚肉、黒キクラゲなどが入っています。

スープはあまりなくて、具の方が多いです。

むーん、確かにおいしいです。ラブラブラブ

{28D49A70-90A9-423D-8398-36DFD2BE2F38}

次に肉団子のスープが来ました。

肉団子おいしいです。

でも、このスープ二つを午後四時に食べるのは何でしょうか?

もしかして、晩御飯?

それは無い無い!爆笑爆笑ニコニコ

でも、こんな時間にスープを2つも飲んだらお腹すいて無いよ?

隣の人に聞いてみたら、コレは

オヤツびっくりびっくりびっくり

って。
爆笑爆笑爆笑
あまり無い経験。爆笑爆笑爆笑

{B6227330-509B-40EE-9564-B9C1CE174914}

このお店は歴史のあるお店だそうです。

壁にかけてある変色している写真は昔の鹿港の写真だそうです。

{EBCF180F-0F87-4DE0-B8B1-565ACBF12247}

1939年からのお店だそうです。

{BA924EEE-88D3-48B3-B2F1-C65396D7CEAA}

お店のお名刺です。

{563BA0C6-D404-4976-8B7B-D42C9419BCE7}

このぼんぼりのあるお店の近くです。

下のはレトロな雑貨屋さんです。
台北とは雰囲気違いますね。

{442CDFD0-33CF-4FF7-987D-9C4194441A69}

下のは薬局です。
こちらもレトロです。

鹿港の街歩きでした。

{A538E9EF-21E0-482E-8CF1-850C1054D155}

その後、お友達のお宅にお伺いして、お茶をいただきましたが、晩御飯はまた次に書きますね。

{F9F3584C-2C56-4732-B5A7-034C5239EA6D}

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら

インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

AD

コメント(2)