皆様こんにちは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

スフレパンケーキをいただきにkoku cafeに出没。

今回は友達と2人です。

お店のご紹介はこちら

穀珈琲koku cafe

住所:台北市大安區大安路1段175巷6號

電話:02-2709-5799

時間:09:00-20:00

交通:捷運文湖線 忠孝復興站から徒歩約15分、大安站徒歩約10分。

仁愛病院の近くです。


以前入れなかったので、予約をすることにしました。


午前11:00過ぎに、予約をしようとしましたら、


お店の方が

今日の予約はいっぱいです。ニコニコ


って((((;゚Д゚)))))))


せ、せっかく来たので、空きが出たらお電話ください。と、お電話番号を残して行きました。


ムール.ド.ピエール。


お粉がおいしそう。

なんだかセレブ感ただようお粉ですね。


{774C6D65-F93E-4C06-9B9E-B94488C2EB8E}

そんなに大きくないお店ですが、ひっきりなしに人が出入りしています。

{7B6B32AA-9895-4DCB-BFCB-66ED6C766D62}

とりあえず、近くのステーキ屋、凱恩斯岩焼餐廳へ。
もともとここで、ランチしてからスフレパンケーキ食べに行くつもりです。

過去記事 凱恩斯岩焼餐廳こちら

{C4626436-5D21-484F-9AED-6E40845B0072}

13:00前にお電話をいただきました。

お席が空きましたよー。って。

速攻でステーキ呑み込んで半分残して、koku cafeへ。爆笑爆笑爆笑

等一下~!(でんいしゃー)
待って〜という意味です。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

無事に入れました。爆笑爆笑爆笑

{E9B42E3F-E690-46CC-AB9D-6C693CB13359}

お席は和のテイスト。
可愛い椅子。

{28591E6B-F17D-4E75-A60E-C16FAF016A1C}

メニューはこちら。

{499C77CC-4E94-4DB7-AE73-11F39DBB5038}

お水はセルフサービスです。

まずはお茶が来ました。

お友達は非州晨㬢南州國寶茶。150元。
ルイボスティーのことですね。

私のは德國貴族水果茶。180元。
フルーツティーのことですね。

{4EA3327F-5315-4BE6-BFC7-AB026D66CB5A}

ガラスの蓋をひっくり返して中のお茶濾し器を外します。

{AC42195A-F592-4EE4-80D1-C20F602441FC}

あとで、お湯の追加サービスがあるそうです。

ガラスの蓋の上にお茶濾し器をのせました。
この使い方であってますよね?

{2E752D3B-1A7D-44B4-B5DA-7CB56EE2A7E1}

小さなお菓子付き。

フルーツスフレが来ました。
水果舒芙蕾鬆餅 280元。

{9A5C6ED8-AB0E-4F82-B597-14984EC2A190}

水果舒芙蕾鬆餅 280元。
今日のフルーツはマンゴーと桃です。
好きな果物で良かった〜。
(果物はあまり好きではない。マンゴーと桃は好き。)おねがいおねがいおねがい

スフレパンケーキの生地はふんわふんわしてます。

お友達と一気に食べてしまいました。

お粉の風味も良いです。ラブラブラブ

こういう粉物のレベルも台湾上がってきてますね。ラブラブラブ

{B3766ED2-D7F4-409F-9F0D-3DDC7DBE3A80}

スフレパンケーキはこの調理器具で焼かれています。

{A7613159-6F4F-4C8A-9891-1EC3E91F286A}

お会計はこの木札に付いて来ました。

{EEA1E85B-633A-4E8B-9090-4DDA0DDCF2B8}

また出没したいと思います。

コーヒーにも、気合いが入っているようです。

{D2BB97FE-6022-4283-B963-4D3A5943F6C3}

お休みは火曜日だそうです。

{29FEFE15-2AA2-48B5-82FF-7212AA9E44BD}

ふんわりおいしいスフレパンケーキは期待を裏切らないおいしさでした。


それでは、また。


いつもご訪問ありがとうございます。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら

インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

AD