皆様こんにちは〜。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

軒庭上海食府は民生東路の五段にあります。

人気のカフェ街、富錦街の近くです。

庭軒上海食府  
住所:北市松山區民生東路五段87號
電話:02 3765-3957

お店のご紹介はこちら

富錦街はカフェが多くて、カフェめしはあるけど、中華のご飯をいただくところはあまりないので、ここは良いかも?

{9DA2B3F1-4292-47EF-B31A-4DCD9971181C}

{37D02727-EABC-4755-8204-85F6A510C8AD}

この日は10人でご飯です。

まずは前菜。

{9052821E-C95C-4F72-A03B-7E2CBB57DB93}

そうだ!
ここは小籠包も有名ですよ。

なかなかおいしいです。
10人なので、2つ来ました。

{4F8A05EC-B872-4916-A028-54A04008EB55}

エビのチリソース。
大き目のエビで、良いお味です。

{6720CEB2-6B92-4A36-BB0E-35822AEFBD6C}

XO醤の海鮮炒め。
ホタテ、イカ、スルメなどの炒め物です。

{4FF0A835-B015-4A35-8CD9-35353B79EB84}

中華のソーセージのおこわです。

餅米がおいしいです。

パクチーもたっぷり。

私はパクチーは好きでも嫌いでもないです。
あれば食べるし、なければないで全然大丈夫です。(どうでも良い情報ですが。爆笑爆笑爆笑

普通は好きな派か嫌いな派の真っ二つに分かれますよね?

{0D32C515-4B71-46AE-9F4E-CEBCA522D9F9}

お魚料理。
大きなお魚。

下はヘチマのお料理です。

{B2BCA7D8-9221-47DA-8831-2FB11F2FFF5F}

チキンスープと、季節の果物です。

{E95BE318-2FD7-467A-B3C8-2DDF35DA0B39}

あと、甘いお菓子。

落雁っぽいです。

下はちょっとしたお祝いのケーキです。

デザートの時間まで、お店の冷蔵庫に保管してもらいました。

{EA91A5B6-6F63-45D1-8991-14796BF5386F}

今回は真ん中の8000元のお料理をいただきました。

これは10人分です。

おひ1人様に計算すると、800元ですね。

{B4E3488D-DFEF-46E1-820E-277DFE028A36}

本格的な上海料理のご紹介でした。

小人数だと単品のチャーハンとか、小籠包とか、シュウマイ、トンポーローとかでも良いと思いますよ!

それでは、また。

いつもご訪問ありがとうございます。

いつもいいね。と、台湾情報、台北情報のバナーをクリックしていただき、ありがとうございます。

 ランキングに参加しています。

下のマンゴー豆花と、ダンツーメン写真の台湾情報、台北情報をクリックして頂きますと、台湾に関するブロガーさんのブログがご覧になれます♡
 
台北人のFacebookはこちら

インスタグラムにはブログにはないお写真もあります。良かったらフォローして下さいね。
 


にほんブログ村


にほんブログ村

AD