先週の末っ子も行ったり行かなかったりでした。


バイトにはしっかり行き、普段Twitterをしているらしく、今日はそのフォロワーさん達と遊びに行っていたえー


ちなみにそのフォロワーさん達は以前にも何度か会っている人達で全員女性の年上の社会人さん達なので安心ではありますが…


お土産など沢山もらって帰ってきた指差し


学校以外では充実してるよね。バイト先も中学時代の仲良しさん達がほぼ働いてるので楽しいみたいだし。


ほんと毎度思うけど高校生活だけ友達出来ないのは不思議だよねキョロキョロ


きっと組み合わせが良くなかったんだろうけど、それは入学してみないと分からなかった事だしね💦


長男からはそれはもう完全に学校選び間違ってるだろ凝視なんで中学時代の友達と同じ所選ばんかったん?とか言われてたな汗うさぎ


今さらどうしようもないけどね💦







金曜日に末っ子の友達のママ友さんとチームラボに行ってきました✨


ここの所会う機会が空いてしまっていたので自分がそのママ友さんと本当に友達でいたいのか?とか、私といて楽しいのかな?とか考え出して、なんだかモヤモヤしてたんだよね(´・_・`).。oஇ


けどさ、一緒に出かけたりできる人って私にとってはとても貴重な存在。


だから勇気出して誘ってみた。お断りされたらきっとこのまま疎遠になるだろうし、もし一緒に出かけて楽しくなければそれも疎遠になって行くだろうしその時はご縁がなかったと思えば良いかなと思いました。


あと私もずっと受け身が多くて誘われたら行く、でも自分からは誘わないというスタイルで生きてきてしまったなと思うところもあったので、自分の殻を壊すチャレンジもしなきゃと思ったんだよね。


でね、結果とても楽しい一日になった。


帰りに夕飯を一緒に食べて深い話しにもなり、今まで人に話した事のない子どもの頃の家庭の事情も打ち明けてくれてぐっと気持ちも近づいた気がした。


小さな事だけど、どんなにたわいもない事だとしても勇気出して一歩踏み出すって大切だなって思えた一日でした。