四者面談の後
変わらず引っ張ってもらい休めない科目
だけ登校してます。
部活も行かなくなり2ヶ月まだまだ
戻る気もなく眠り続けています
最近生きてるのか?と思います。
起きている数時間は年の少し離れた弟と
じゃれあって遊んでいます。
見た感じ微笑ましく見えますが
彼女は高校生、弟は小学生💧
時にはこんな日々もいいけど
冬休み毎日。家族の中での世界しか
生きていない。

以前のパワー全開でスポーツに励む娘は
もう見ることはないのかもしれません。
私の夢は叶わないことを実感しながら
諦められずにいます。

下の子も冬休み明けて泣きながら
引っ張って保健室に連れて行く毎日に
私も壊れそうになり
連れて行く事をやめました💧
本人にどうしたいか確認して
遅刻したり早退したりして毎日なんとか
少しでも学校に行くようにしています。

娘は起きられないことが問題ではなく
意欲が持てないことが大きな要因かもしれません。

学校を辞めてからどうするか?
辞めて考えるのか?
やめたら睡眠障害は治るのか?
色々と考えます。

今のところ本人も嫌な学校を少し登校し
進級できるようにはして行くみたいです。

なんとかここまで来ました。
辛く長い年でした。
来年は笑っていたいって心底願うけど
現状と変わらないだろう。
希望は捨てず泣きながら一緒に闘う。

私は本当に子育てに向いてないのだろう
2人の大切な子供を2人とも不登校に育てた。今からどうしていけばいいのか
毎日が怖くて、私の性格も問題かなー。
2人とも学校に行かせない道を取ると
こんな毎日になるだろうと冬休みに
思ったから…やっぱり学校には通えるよう頑張るしかない。