禁酒した次の日の朝晴れ






最高に爽やか!






いつもなら「きもちわるう〜」と言いながら嫌々起きるが、5時に起こされても一つも文句が出てこない。







これが飲まない人の毎日なのか汗







いつもコストコに一緒に行くママ友は、家でアルコールを飲まないし、飲みにも行かないし、別に飲みたいとも思わないらしい。







会う度に私が「飲み過ぎていつも身体がなんかきつい」などと私が漏らすと、「なんでわざわざそんな思いしてまで飲むん?」「飲むのやめり!」って言われる。







まったくもってその通り汗







私だって自分に聞きたいよ汗汗






わざわざ飲んでしんどくなる理由はなんだ!?







昔は単にアルコール大好きって思いこんでいたが、今はもう缶ビールも苦くなってきて、現実から逃れたいとかいう理由しかないような気もする。







そして昨日は、すんなり禁酒が出来た訳ではなく、結構戦ったDASH!







チョコザップに行った後、体重計にのりながら、とりあえず2キロ減るまで飲まない事にしようじゃないかと自分を説得アンド納得あせる







マイナス2キロというのは、若い頃からのベスト体重。






ベストといっても、もっと軽くなりたいと何度も思ったが、病む以外でそれ以上に体重が落ちることはなかったので、安定体重とでも言いましょうか。







だから、ほんとに去年まで私は、若い頃と全く同じ体重をキープしていたのだ!!






だけど、飲まないママ友、若い頃から比べたらプラス20キロらしい叫び







元がめちゃくちゃ細かったのもあるが、やはり出産と甘いものと運動不足が祟ったらしい。







ママ友はコーヒー好きなんだけど、いつもそれにスティックシュガー2、3本とミルクを入れるので、私は飲酒を責められる代わりに、「砂糖とか入れるのやめてブラックにしなさい!」とお返しするゲラゲラ







アルコールは間違いなく身体に害だけども、甘いものもかなりまずいと思う







健康に軸を振り切ってストイックに生きていける人も中にはいるんだろうけど、私は『人間だもの』って生きている人の方が優しくて好きだ。







私とママ友は、「酒やめれ」「砂糖やめれ」とか言い合いながら仲良しなんだから、誘惑に弱いもの同士、もうそれでいいのだ。






さあだがしかし、これでもう元の体重に戻るまで飲めなくなったのだがどうしよう笑い泣き







今現状の運動だけでは痩せないということは、プラスしないといけないのだ。






でも運動ほぼゼロから始めたのに、毎日5キロ歩いて走っているのに痩せないっちどーゆーことー?







効果が出るまでにあと1ヶ月くらいかかるとか?







あとは、あのままいってたらもう今頃プラス5キロだったところを、増やさずにキープしているとか?







どっちや!






こんな事をぐるぐる考えていても体重は減らないからビールも永遠に飲めないので、さて動こう。







私ってひたすらぐるぐる考える事が好きなんやろうな。






これが全ての元凶だ。






ぐるぐる思考を止める方法を試したりしているが、やはりやっつけなければ。





ぐるぐる許さんパンチ!