禁酒二日目の明けの朝は、なんて爽やか〜!








ではあるが、全然疲れは取れない。







最近は犬に12時半くらいに起こされるのだが、それがもう辛いあせる






寝たばっかりで起こされると、起きれな過ぎてなんか頭が痺れるあの感覚、嫌だ。








そして変な夢見て気分が悪い。







先週ダンスの先生が、ばね指の話をしていたのだが、ここ3日くらい毎朝、ばね指体験してしまったパー







今朝も恐る恐る曲げてみたが、大丈夫汗汗








ヒモを引っ張っていた左手の人差し指なのだが、もう痛みはあまり無い。







アイロンを握りしめていた右手の手首辺りがまだ痛む。








しかしカゴが編みたくて仕方ない!







黄色のタイヤは、半分の幅に切って飾り紐に使う分にはいけそうだが、アイロンをして本体に使うのはやめた方が良さそうだ。








100m巻なら問題ないようなので、素直に新しく材料買ってこよう。






黄色で編まなくてもまだ他の色があるのだが、今までどでかい黄色を減らすべく、黄色をベースに編んできた為、黄色を入れたくてしょうがない







小さい頃は黄色が大好きで、部屋のテーマカラーは黄色だった。







大人になつてからは、ナチュラルカラーを経てミニマリストになったので、黄色から遠ざかっていた。








勿論洋服も、黒、白、紺色ばっかりだ。








だが、色に魅了された今、黄色のシャツが欲しくてしょうがないウシシ







ミニマリスト部屋に続き、シンプルコーデからも脱却しようと思う!







すんごいカラフルな色を着こなしてる年配方がいるが、本当に可愛い🩷







あんなカラフルな色合わせがなんでまとまるんだろうか不思議だ。







白髪にすると、なんでもいけるのか?







まだグレイヘアーは怖くて出来ないが、とりあえず髪の毛がいい具合にちりちりになっているので、このまま暫く、くるくる天然パーマを育てていこうと思う。








髪の毛もずーっと短めで、頑張って伸ばしてなんとかストレートにしてやってきたが、もういいDASH!DASH!







私の頭はくるくるしてるんだからもうそれを受け入れる。






が、いつも朝弁当作っていると、娘の目線が私の頭に行っていて、「マミー、頭が大変なことになっとるよ。」とにやけた顔で毎日のように言ってくる。







いつもは喋らんくせに、髪の毛の爆発だけは私に指摘してくるのだが、なんで?