1年を振り返って | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

変化の多い1年でした。

 

 
 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあですハートぃっぱぃ

 

clover*最新スケジュールはこちら

clover*お申し込み・お問い合わせはこちら

 

 

4月に下の子ども、娘が小学生になりました。

 

送り迎えも保育園卒園まで。

名残惜しくて歩いて登園したり

 

平日のお休みを作って、空いているところに遊びに行ったり・・・

 

お仕事で輝いている方たちを見て焦ることもあったけれど

今しかない、後悔したくないと思い

娘との時間を最優先しました。

 

 

小学校に入学し、友だちもたくさんできて

帰ってきてからは男の子たちの中に入って遊ぶ日々。

 

image

 

2学期は皆勤賞でした。

 

 

子どもたちの成長は嬉しい。

 

その反面、保育園に行く子どもがいなくなった途端

ベビーマッサージに参加してくださるママとの距離が開いて

しまったかのような不安も生まれました・・・

 

 

そんな不安も吹っ飛ぶような素敵な子育ちサークルメンバーに恵まれ

これからも続けていきたいという気持ちになりました。

 

image

 

 

息子は野球に夢中。

土日祝日、大雨でもない限りほとんど練習です。

 

image

 

どんなに一生懸命応援しても

どんなにおいしいお弁当を作っても

応援に行った試合でバットを持たせてももらえないことも多く・・・

 

新しい子が入団してきても

人数が決まっているスポーツだからと素直に喜べず、

自分の気づきたくなかったような嫌な気持ちと

向かい合わなくてはいけないこともあり

日々修行だなと感じました。

 

 

 

ひとりになって考えたいなと思うこともあり

大好きな皇室行事も多い年だったので

皇居に行ってきました。

 

 

 



国会議事堂を見つけると
富士山を見つけた時のような嬉しさがあり
写真を撮ってしまいます。
 
 
 
中学生の時から続けている大好きなフルート。
今年はファミリーコンサートで娘と共演もできました♪
 
来年は最高学年になる息子の野球が忙しくなり
私の仕事も増えますが
 
自分をしっかり持ってプライベートも楽しめる
娘との時間もしっかりとれるようにしたいと思います。
 
あとは、子どもが遊びに行ってしまいひとりになることも増えてきたので
自分の楽しみも増やしていきたいと思います。
 
あと30分足らずで年越しです。
 
初めて子ども2人とも起きて年越しできそうです♪
 

 

 

【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 10期 

 

あと親子2組募集中♪

 

詳細はこちらをご覧ください。

 

 

image

 

(日時)   

 1/17、24、2/7、14、28、3/13 全6回   

    

      全日とも金曜日

     10:30~12:00

 

  

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

      ユニバーサルホーム川越店

       (埼玉県川越市木野目323-1)

 

     ・駐車場多数あり

 

(参加費) 

       1500円(初回テキスト代+500円)

       6回中講師をお招きする2回は2000円

 

       初めてのご参加で

       単発ご希望の方は+500円

 

 

(対象) 生後2ヶ月~歩行前のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子5組  残席1

 

    お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

お申し込み時にお伝えください

 

 

 

 

 
 
 
 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 リボン今後のスケジュール

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座 

  2019年10月28日(月)

  2020年 3月 2日(月)

(対象)6か月以下の赤ちゃんと保護者

  

    

 

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                手形アート講座

  2019年11月18日(月)

  2020年 2月 3日(月)

 

image

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク