【開催報告】 川越子育ちサークルふあふあ 9期 2回 | ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふじみ野、川越 ベビーマッサージ・ベビーリンパケア・手形アート 子育ちサークル ふあふあ 

ふれあいで身もこころもぽかぽか♡ママが主役の子育ちサークルふあふあ
petapeta-art®(手形アート)

お話が盛り上がっていて

見ていて嬉しくなる子育ちサークルでしたハート

 

 

 

 

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.

 

 

 

 

いつもお世話になっているユニバーサルホーム川越店さん

ハロウィンでかわいく飾り付けられていました。

装飾のとても上手な事務員さんがいらして尊敬ですハート

 

 

 
 
 
 
 

 

 

子育ちサークル9期
今回は3組のご参加でした。
 
はじめましての方もいらしたので自己紹介から。
 
といっても始めますの挨拶の前から
「何か月?」
などとママどうし話しかけていらして、楽しい予感がしましたハート
 
お名前呼びの歌を歌ってから始めるのですが
「覚えられるかな~?」
の声も。
 
修了する頃にはママたちだけで大合唱ですよ音符
 
今日も一緒に真似しながら楽しくできました。
 
 
経験者も初めての方もニコニコでベビーマッサージ音符
 
「これからはじめるよ~」
 
「ベビーマッサージしようね」
 
「楽しいことしようね~」
 
と顔を見て声をかけてから始めます。
 

 
 
 
それでも初めての感触に
 
「え~ん」という声も。
 
初めての場所で、いつもとは違うことをされて、びっくりしてしまったようです。
 
ママの抱っこで安心できるママの中に入り、落ち着くと少しベビーマッサージできましたよ音符
 
 

 

 
 
同じメンバーで同じ場所で行っている子育ちサークルふあふあ。
これから慣れてのびのびと過ごせるようになることも楽しみです。
 
お兄ちゃんお姉ちゃんとベビーマッサージしていたので
この子にもやっているとの声も。
 
ママになでなでされて嬉しそうハート
 

 

 
 
 
ベビーマッサージをされていたママたち。
ご自分にしてもらったことは皆さんないとのことでした。
 
ふあふあでは
0歳から高齢者まで年齢を問わずにできる
デイリータッチケアをお伝えしています。
 
ふあふあはOhanaデイリータッチケア協会の認定教室です。
 
デイリータッチケアの良いところは
 
・何も用意するものがない
 
・洋服を着ていても大丈夫
 
・いつでもどこでもできる
 
そしてなによりとっても簡単音符
 
 
それをママたちにも体験してもらいました。
 
「くすぐったいのかと思ったら意外と気持ちいい」
 
なにより正直な感想だと思います。
 
「背中はくすぐったいのかなと思ったけど、気持ちいいんだ」
 
「頭を触られるのも気持ちいい」
 
とママたち笑顔でした。
 
 
こんなに簡単で、赤ちゃんも気持ちよかったんだ。
これを体験できるとますます我が子とのふれあいタイムが楽しくなりますよ音符
 
 
そして、ママたちのお楽しみ。
今回はアロマスプレー作りでした。
 
赤ちゃんから使える虫よけにしたり
ママが使えるリフレッシュのスプレーにしたり・・・
 
皆さん、色々な香りを楽しまれていました音符
 
 
赤ちゃんたちは次々とねんねタイム。
 
 
ママたちニコニコ。
一緒のふれあいも楽しいけれど、寝てくれてほっとできる時間も大切だし、貴重ですよねハート
 
 
皆さん育休中とのことで、話題は保育園探しに・・・
 
どのように希望園を決めるか
 
見学の時に気を付けて見てくるポイント
 
園での様子などなど・・・
 
 
上のお子さんが通われている体験談などは
初めてのお子さんのママには貴重な情報だと思います。
 
また、私も現在週に2回保育園での勤務もしているので
今まで勤めてきたいくつかの園の様子
我が子の通った園での様子
(引っ越ししたり、兄妹で同じ園に入れなかったりと
たくさんの園にお世話になりました)
もお伝えしました。
 
 
話しながら寝顔をのぞき込み
「おこしたくな~い」と笑顔のママたち。
 
ゆっくりお話できました。
 
 
子育ちサークルふあふあはママのリフレッシュの場です。
 
ママたちが笑顔でお話されているのを見ると
子育ちサークルを開けていて嬉しいなと思います。
 
 
これからもママたちのお楽しみを色々と計画しています。
 
ご興味ある方は、一緒にいかがですか?
(あと親子2組ご参加可能です)
 
次回もお楽しみに音符
 
 
 
【募集】 川越 子育ちサークル ふあふあ 9期 

10/11からのご参加大歓迎♡

 

 

(日時)   9/13、27、10/11、25、11/8、22  全6回   

    

   全て金曜日

     10:30~12:00

 

  

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

      ユニバーサルホーム川越店

       (埼玉県川越市木野目323-1)

 

     ・駐車場多数あり

 

(参加費) 各回 1500円(初回のみテキスト代500円)

 

       初めてのご参加で

       単発ご希望の方は1回2000円

 

(対象) 生後2ヶ月~12ヶ月のお子さんとママ

 

(持ち物)  バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

        母乳の場合は授乳ケープ

 

(定員)   親子5組  残席2

 

    お兄ちゃんお姉ちゃんのご参加希望の場合

 パパご参加ご希望の場合

お申し込み時にお伝えください

 

 

 

 

 
 
 
 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.
 

 

 

 

 

 

LINE@

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

 

友だち追加

@uqo0631e

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 リボン今後のスケジュール

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座 

  2019年10月28日(月)

  2020年 3月 2日(月)

(対象)6か月以下の赤ちゃんと保護者

  

    

 

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                手形アート

  2019年11月18日(月)

  2020年 2月 3日(月)

 

image

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク