ベビーマッサージとママの手づくり教室 ふあふあ 川越・上福岡・新河岸・ふじみ野・志木

服を着たまま 年齢問わず いつでもどこでもできる
タッチケアです♪゜・*:.。. .。.:*・♪

ママの手作り教室もしています♡


テーマ:

初日からたくさんのご来場

どうもありがとうございましたハート

 

image

ご訪問ありがとうございます顔文字

 

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野 ベビーマッサージ・ママの手作り教室 ふあふあです。

 

年に何度も開催されている

まるひろ 手作り・体験マルシェですが

 

昨日は初の

「ハイハイレース」が

マルシェ開始後すぐから開催され

盛り上がりました音符

{DA119988-5381-4E33-B462-82F13F0F36E7}

 

私のふあふあブースには

朝から続けてチェアロミロミのお客様が来てくださいました。

 

いつもお世話になっているYさん。

素敵なアクセサリーは彼女の手作りです。

 

 

{E3BE28AE-65D6-4413-9312-1979C4E595C5}

 
 

 

ご用事の前に駆けつけてくださいました。

いつもありがとうございますハート

 

その後すぐかわいい赤ちゃん連れのママもハート

赤ちゃんをだっこしながら

「気持ちいい~」

と言ってくださり、私も嬉しくなりました。

 

ご夫婦でタッチケア体験してくださった方もハートぃっぱぃ

パパがベビーマッサージ担当で

かわいい赤ちゃんの背中全体を一度になでられていましたぺこり

 

お歌に合わせてのタッチケアもお伝えしたら

ご夫婦で復習されていてとても微笑ましかったです。

 

そしてパパからママへハートぃっぱぃ

 

{985EA498-DDEC-4FC9-878C-01EE7D1BF1BC}

 

 

ママからパパへハート

 

 

{E4EF4817-2833-46D3-9C80-704A5CBCDA6C}
 
ママ
「いいね~。毎日やって。」
と大喜びハートぃっぱぃ
 
ぜひご家族のふれあいタイムに取り入れてみてくださいねハート
 
{77ECEAC3-EA60-45E5-B136-D9E6868D6A60}

 

こちらの赤ちゃんも気持ちよくて

体を動かしていました。

 

ママが

「おうちでもやってみます」

とニコニコで、元気をいただきましたハートぃっぱぃ

 

子育ちサークルの方も

ハイハイレースに挑戦してから遊びに来てくださいましたハートぃっぱぃ

お疲れさま~ハート

{D30CCD5F-D76B-4493-842E-59EC751A528E}

 

 

昨年、ベビーマッサージをやった赤ちゃんは

すっかりおねえちゃんにハート

歩いていたり、踊っていたり

大きくなっていて感動でしたぺこり

 

そして、昨年とはまた違う子育ての大変さを抱えながらも

今までと変わらず

我が子に

「かわいいかわいい」と声をかけているママを

あらためて尊敬しましたハートぃっぱぃハートぃっぱぃ

{CA2A7F34-D349-4766-8C07-29322845F391}

 

また、お会いするたびに色々な

お話をしてくださるママたちと

ご縁がつながっている幸せを感じます。

 

最後は出展者の

荒井 祐里子先生に

教えていただき

「つまみ細工」に初挑戦音符

image

 

展示してあった作品がどれも

きれいで、娘の七五三に

髪飾りをつくれたらいいなと

相談したらいいよと

嬉しいお返事。

 

でも、全くの未知の世界なので

まずは体験させていただきました。

 

たくさん手伝っていただき、なんとか完成音符

まずは七五三髪飾り作りに挑戦できるよと

生徒にしていただけました~*笑顔

 

これからが楽しみです。

 

荒井 祐里子先生は12月7、8日に出展されています。

 

ぜひ、素敵な作品をご覧になったり

ワークショップ体験したりしてみてくださいね。

 

image

和洋が素敵なクリスマスバージョンも音符

 

12月10日まで続く

「まるひろ 手作り・体験マルシェ」

 

ふあふあは、あと12月6日に出展します。

ぜひ、遊びにいらしてくださいねハート

 

image

 

LINE@始めました音符

教室やサークル、イベント情報などをお伝えしていきます。

お友達になってくださると嬉しいです。

よろしくお願いしますハート

友だち追加

@uqo0631e

 

 

☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

【子育ちサークル ふあふあ 第3期 募集】

 

 

(日時)  1/19、26、 2/2、9、16、23  全5回

    全て金曜日

     10:30~12:00

 

 

 

(場所) 川越ホームスミスショウ会場内

 

    ユニバーサルホーム

     (埼玉県川越市木野目323-1)
 
     ・駐車場多数あり
 

(参加費) 各回 1500円(初回のみテキスト代500円)

 

       初めてのご参加で

       単発参加ご希望の方は 1回2000円

 

(対象)生後2ヶ月~歩行前までの赤ちゃんとママ

   (毎回参加できる方優先)

 

 (対象年齢)  生後2ヶ月~12ヶ月のお子さんとママ


(持ち物)   バスタオル、飲み物(赤ちゃんは母乳可)

 

(定員)    親子5組   残席 3


※    予防接種を受けた方は48時間以上開けてご受講ください

 

 

 

 
 
☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。.:*・☆.。

 

 

 リボン今後のスケジュール

 

「まるひろ 手作り・体験マルシェ クリスマス」

 

 

 

 

(日時) 12月6日(水)~12月10日(水)

     

     10:00~17:00

     

     ※ふあふあは 12/6(水)、8(金)の出展です

 

       12月6、7日はハイハイレースも開催

※6日満席、7日残席わずかです

 

(場所) 丸広百貨店川越店 10階

 

      さくら草ホール

 

※エレベーターは1台のみ10階まで上がることができます。

気をつけていらしてくださいね。

 


お申し込みはこちらからお願いします

 

 

 

 

 

 

 リボン  志木市 宗岡子育て支援センター

                                   ベビーマッサージ講座 

 

   2018年3月13日(水)

  

 

    

 

 

リボン  【リクエスト開催中】

    じんべい・ゆかたお仕立てマンツーマンレッスン 

 

   image

 

リボン  【随時受付中♪】

   じんべい・ゆかたお仕立てお受けします

 

 

image

 

 

 

 

詳細は、ひとつずつ紹介していきます。

お楽しみにウインク

 

 

 

服を着たまま「ベビーリンパマッサージ」とは /Facebookページはこちらから / お申し込み・お問い合わせ /    /じんべい・ゆかたお仕立てマンツーマンレッスン              /じんべい・ゆかたお仕立てお受けします  /

ふあふあのメニューはどうしてベビーマッサージときものなの?

  

 

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログへ

にほんブログ村 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

川越・上福岡・新河岸・ふじみ野ベビマ・手作り教室 ふあふあ さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。