リー先生の5/8に大阪でのアドバンスクラスを開催します。

この夏を軽やかにワクワクして迎えるか、

どんより重たく迎えるか...

 

選ぶのはあなたっ!!ウインク

オンライン入門講座をご購入頂いた方は、
これまで一度もレッスンの経験がなくてもご参加頂けます。

 

2022/5/8(日)13:00-14:30(担当:りー)

ZEN呼吸法アドバンスクラス@大阪

https://bookings.zenkokyu.com/products/advanced-lessons...


椎名 拝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大切なひとを笑わせるにはまずあなたから♪

 

ZEN呼吸法の関西クラスを

担当させていただいております

シニア呼吸アドバイザー りーです。

 


りーの個人レッスンはこちらから


リーの個人レッスン対面オンライン個人レッスン・ 3回チケット

 

 

 

5月1日は新月、そして日食も起こった

とてもパワフルな1日から始まりました。

 

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

先月は久しぶりに個人レッスンの他にも

札幌の講座のサポート、

翌日は神戸三宮でのアドバンスクラスと続き

やっとひと段落した5月の始まりを迎えています。

 

★りーの個人レッスンの感想ページ随時更新中です★

 

 

この2年は担当させていただく講座で

生徒さんの状況を伺うことが増え

「マスク」一つをとっても

お一人お一人の環境や意見が

違うのだなあと言うことを

強く感じています。

 

 

最近改めてコロナ禍で「幸せや豊かさ」の形さえも

見直されていると感じています。

今まではゴールが一つ、だった「幸せの形」でしたが

 

今、あなたにとって
一番の「幸せ」とはなんでしょうか?

 

 

お金がたくさんあることと言う人もいれば

家族や大好きな人と気兼ねなく会えることと言う人もいるでしょう。

 

仕事での成功という人もいれば

好きなものを好きなだけ食べられること!なんて方も

いらっしゃるかもしれません。

 

 

 

ここで一つ質問です

幸せの形は人それぞれであっても

ぜーんぶについて回るものってなんでしょうか?

 

 

そう、「健康」です。

 

 

お金が沢山あっても 大切な人とそばにいても

仕事で成功しても 美味しいものを好きなだけ食べれても

不健康、まして病気だったら

本当に「幸せ」と言えるでしょうか?



かくいう私も今回1年半ぶりに実家へ。

 

久しぶりに会った今年84歳になる父は

久しぶりに会った私を

誰だ、とばかりにギロっと見つめました。

「笑うこと」を忘れてしまっていたみたいな顔をしていました。

 

 

 

この2年でお世話になっていた70代の方が突然痴呆症になり

精神科に付き添ってグループホームに入ったり

友人でも同じように元気だった母が

という話を聞いたりが増えていましたが

自分に降りかかると流石に一瞬ギョッとしました。

 

でも、5年間、周りの関西の皆さまに鍛えられた

まずは笑えれば大丈夫!マインドを咄嗟に思い出し

話しているうちに父が笑うようになったんです♪

 

 

 

桜の咲き初めの北海道神宮

緑地の水芭蕉も満開でした

 

 

そこからほんの2.3日でしたが、家族で春の景色を見に行ったり

母の先取り誕生日サプライズをしたり

マッサージをしたりしながら過ごしているうち

父の笑顔が通常運行に戻ってきました。

 

母も父が笑ってる、ととっても嬉しそう✨

 

 

 

呼吸法を始める前の絶不調時代が今も続いていたなら

一緒にどんよりして落ち込んでいたと思います。

 

 

ふと呼吸法を始める前までの自分を思い出しました。

私は今以上にとっても頑固で

学生時代もみんなが笑っている輪を

少し離れたところから

何がおかしいんだろうと

冷めた目で見ているような子供でした。

誰かが笑わせてくれるまで笑うもんか、と言うように。

 

健康も同じで

誰かが健康にしてくれるまで

健康になってやるもんか。

そんなひねくれマインドたっぷりで

世の中を見ていた気がします。

 

 

でも呼吸法で健やかになった今は

うまくいかなければ笑いとばしすと

身体が楽になることもわかりました。

声を出して笑うことも、沢山息を吐きますし、

リラックスするんですね♪

 

 

そして自分が健やかであれば

周りの人を笑わせることだってできる。

 

今回のことで改めてその幸せを噛み締めています。

 

人は生まれたら誰もが死に向かいます。

だからこそこの一瞬をしかめっつらで過ごすより

笑って過ごしたいですね♪

 

 

最後にあなたが笑顔になりますように
大好きな曲を♪

 

 

 

 

講座・レッスンでお会いしましょう!

  

りー

 

 

 

 

⌘ りーの対面・オンライン個人レッスン ⌘

 

対面・オンラインあわせて

今月残り5枠ほどとなりました。

 

DMからもお気軽に♪

お申し込み・お問い合わせくださいね

 

5月後半以降のご予約受付中です♪

👇

こちらから

 

 

 

ZEN呼吸法講座

 

〜定期講座〜

 

アドバンスクラスでは

最近は下半身強化の

ストレッチも新しく

仲間入りしています

 

入門講座も随時最新バージョンでお届けします^^

 

 

♪入門講座リピート割引始めました♪

 

入門講座

初回受講:8800円

2回目以降:5900円

 

 

6/26(日)@札幌 入門講座


関西次回レッスンは六月予定です。

 

 

 

 

アドバンスクラス

初回・2回目以降共通 6600円

 

次回レッスン

@大阪 5/8(日)アドバンスクラス

 

サムネイル

あなたの「変わりたい」
全力サポートいたします✨


ZEN呼吸法レッスン
ZEN呼吸法レッスンメニュー