おはようございますー。
アメリカのアーカンソー州で原子炉二号機が爆発してモクモク煙が出ている、
というニュースを耳にしました。

アメリカも情報規制がされているようですね。

日本ではもっと報道されないでしょうね。

原子炉爆発メイトなのに...


http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1364.html



日本の秘密保護法案成立の裏で「癌登録法」、

という寝耳に水の法案が成立したそうです。



これ、癌の発症数を一元管理し、

外に一切出さないことができるそうなんです。
ま、つまるところ原発事故でこれからさらに増えるであろう

甲状腺がんなどの秘密?を洩らしたものは犯罪となる、

ということなんでしょうか。



恐ろしすぎて背筋が凍ります。



人はどうしてそこまで堕ちられるのでしょう。



きっと何もかもが健康でないのだと思います。

身体が落ち込んでいれば、心も思考も落ちます。

私も不健康時代は悪い方だけにフォーカスしていました。

善いことなど考えられる余地もありませんでした。

とにかく生きているだけで身体がツライのです。



このような法案を考え無理矢理成立させてしまう人々は、

きっと不健康を通り越しもうギリギリなのでしょう。

いかに悪いことをばれずにして庶民をだまくらかすか...
いかに一部の人間だけで儲けを分けるか...



自然界から酸素をもらって生かして頂いていることなど、

まったく感じず感謝せずに息ておられるのでしょう。

悲しいことです。



ときに。

これを是非読んでいただきたいのです。

そしていろいろな方にシェアしていただきたい。



FREE絵本「戦争のつくりかた」
http://www.ribbon-project.jp/sentsuku/



2004年の本だそうですが、

(本をクリックすると次のページに行きます、1分で読めます)

まさに今の日本を予想していたかのような展開で驚かれるでしょう。

(いえいえ戦争とはそういう流れでおこってくるものなのです)



だから、

気づかなければなりません。



昨日「武器輸出三原則」も撤廃される方向で自民党が進めている、

イスラエルに日本が製作加担した戦闘機が送れるようにできる、

とニュースを目にしゾッとしました。



何で武器つくるんですか???

何のため?

人を殺すためでしょう???



日本から「戦争をしない国、戦争に加担しない国」

という看板をとったら、

あとに何が残るでしょう?



今、日本政府は韓国や中国を敵視し、

できるだけ嫌悪感を持たせるよう仕向けています。

報道もそんな報道ばかり。

どうして仲良く歩み寄ろうとしないのでしょうか。



隣人と仲良くするのは常識では!?

敵意に敵意で返していては平和は望めません。



現代日本はあまり素敵じゃないベクトルに進みすぎです。

素晴らしい歴史は既に欧米化され瀕死の状態、

お・も・て・な・しはお金を沢山払ったひとのみが得られます。





特にお子さんがおられる方、

まさか戦争なんて...と思っている方こそが危険。

是非、勉強して、健康になって、

不健康な人たちの舵取りを正していきましょう。



私はとにかく地球に生かして頂いている身、

地球のために貢献する生き方をしていきたいだけなのです。

それがこの世に生を受けた理由だと思います。

地球を汚し、破壊するために生まれてきたとは思いたくありません。



原発で空気を、大地を、人を汚し、

未だなお命を粗末にしようとする国の政策、

本当に悲しくなります。



地球と人の健康はイコール、

どうかどうか、

一人でも多くの方がそれに気づき、

健やかに、息できるだけで幸せだと気づける日々を送れますように。



合掌



丸の内朝大学秋学期ZEN呼吸法クラス終了、

みんなから素晴らしいコメント達とお花と色紙、

恵比寿アサンテサーナカフェ佐山さんお手製の、

無添加豆腐クリームの特大ケーキをいただく。



感無量です、ありがとう。

本当に苦しみの日々に自殺しないでよかった。






こんな笑顔ができるんですよ、人間。



健康になればです。



ZEN呼吸法をお役立てください。



\( ̄▽ ̄)/サイゴニオシウリカヨー



椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「12月~1月ZEN呼吸法講座など」

■12/1~レギュラーレッスン32回生募集開始満

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=65352447

満席です、募集終了しました。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66303085


◆12/7(土)ZEN呼吸法体験講座@東京満

満席で終了しました、ありがとうございました。

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66303085


12/17(火)愛媛県大洲のSa-Rahにて満

ZEN呼吸法ご紹介講座(12/16(月)もAvanti渡邊智恵子さんと)

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://sa-rah.net/frame5.html

◆12/19木 ZEN呼吸法体験講座@東京満

今年ラストの体験講座、来年から一日集中講座と名前が変わります

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66303085


◆おかみの着付け教室は12/14(土),28(土)です。

一回5,000円でほぼマンツー!!来年こそ着物美人に!

http://kokucheese.com/event/index/74981/


◆2014/1/18土 ZEN呼吸法一日集中講座@東京満

来年から体験講座は一日集中講座と名前が変わります

満席です、キャンセル待ちで受付中

http://zenkokyu.shop-pro.jp/?pid=66958730


◆2014/1/29水 ZEN呼吸法一日集中講座@東京NEW

来年から体験講座は一日集中講座と名前が変わります

2013/12/12募集開始予定


◆次回の椎名由紀担当レギュラーレッスン33回生

(全8回、8名定員)は2014/2月から開始予定です