9/22(日)16:00-18:00@原宿studioNEW

第4回ZEN呼吸法招聘講座 産後ドゥーラ藤城敦子さん

http://kokucheese.com/event/index/108588/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちはシーナです。



突然ですが...



もう相当卵子的にマズイ状況ですが、

(38歳カウントダウン始まります)

アテキシもまだ出産をあきらめたわけではありません。

平安時代だったら絶対怒られる...



\( ̄▽ ̄)/



今日ちょうど、

「不妊治療の補助金、42歳までに引き下げますからねー、

早く産まないあんたが悪いんです!」

的なお達しがお上から下りたニュース、やってましたね。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/science/reproductive_technologies/


高齢出産は安心、安全!不妊治療で大丈夫!と推奨してきて、

保険のきかないお金を沢山沢山出させて夫婦を苦しめ、

挙句の果てにやっぱり若くないとダメですから...

って。。。



そりゃあ洗脳されてた私たち女も悪いですが、

原発事故問題に続き、

この国の政治にまつわる男たちの非情はまっことドッカンだね。



ドッカンドッカンだよぉ。



女よ、もっと強く賢くなろう!



授かりやすい強くしなやかな体は呼吸で作ろう。

(お産の上でも呼吸はもっとも有効な弛緩法だと言えるでしょうが、
年齢的に難しいことがあることはご了承ください)



とういことで、

ZEN呼吸法招聘講座、

来月はスーパーお母さん、

産後ドゥーラの藤城敦子さんをお招きします。



9/22(日)16:00-18:00@原宿studio

http://kokucheese.com/event/index/108588/



第一子、第二子の出産は、

妊婦に薪割をさせることでも有名な吉村医院、

http://www.ubushiro.jp/

(帝王切開はわずか2%との情報も/病院へ搬送)



第三子はにゃんとも憧れの自宅出産。

そしてまだ30代!!



憧れの~というよりは、

自宅出産はちょっと前まで日本ではフツーだったお産です。



それを病院で生むのがかっこいい、

的な洗脳を受けて、

私たちの親世代から病院出産が主流になったでしょうか。

産婦人科も値段でランク付けされ、



赤ちゃんがもっとも出にくい体位で、

(医師が取り出しやすいためだけにお股開いて)

なぜか苦痛のように出産を迎え今に至る現代女性ですが、



病院は病気の時に行くものでないかい?

と疑問に思ったことがある人はいませんか。

私は常々思っております。

大きなお便りを出す格好が一番出やすいに決まっておる。



しかしそういった話はなかなか聞けません。

私もアフラフォーになってようやく結婚できた身なので、

今からでも産めなくても勉強させて頂こうと思い、

いつか出産をしたいカップルにもぜひシェアできたらと思っています。



もううちは子どもは大きいから~、

というお母さんんも、

娘さんや息子さんのお嫁さんのために、

是非に是非にでございます。



ちなみに新刊、

「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」

にも書きましたが、

ZEN呼吸法の生徒さんは待望の赤ちゃんを授かる方が多く、

しかも短時間安産で皆さん「次が欲しい」「次は産院で」を連呼しています。



産後ドゥーラ藤城敦子さんのお話、

産後ドゥーラとは?なぜそのようなお仕事ができたのかも、

今の日本をとても反映しています。



是非一緒に聞きませんか?

お誘いあわせの上お越しください。



わくわく。

椎名 拝


ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆「心がすっと軽くなる、魔法のZEN呼吸法」祝日クラッカー

宝島社 椎名由紀 著 

http://www.amazon.co.jp/dp/4800214033/ref=tsm_1_fb_lk


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

8月以降の講座、レッスン情報


2013/08/21水  満
東京原宿 体験講座13:30~16:45

http://kokucheese.com/event/index/101617/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


8/23(金)京都大本山妙心寺夏季講座ひらめき電球

(締切ました)

日本最大の禅寺で禅の世界を堪能できる貴重な講座!!

http://www.myoshinji.or.jp/honjo/hanazono/archive.html#3737


■2013/8/24土@名古屋 金山アロマフォレスト満

ZEN呼吸法一日集中体験講座14:00~

http://kokucheese.com/event/index/101603/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


■2013/08/31土 満

東京原宿 体験講座13:30~16:45

http://kokucheese.com/event/index/103807/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


■9/8(日)九州初上陸!満

ZEN呼吸法集中体験講座 13:15-16:30

http://kokucheese.com/event/index/104076/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


9/18水 東京原宿 体験講座満

http://kokucheese.com/event/index/107637/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


■9/22日 東京原宿 体験講座満

http://kokucheese.com/event/index/106105/

満席となりました、キャンセル待ちで受付中です


9/23祝 大阪@朝型美人塾

お申し込みは直接朝型美人塾さんへ(女性限定)

http://ameblo.jp/dolly525/entry-11454910635.html


■10/6日 16時~第5回招聘講座(決定)

高月美樹さん 「和暦と日本人~秋編」


■10/13日 体験講座@東京(原宿)仮