2013/1/27ZEN呼吸法体験講座NEW

詳細、お申し込みはこちら↓

http://kokucheese.com/event/index/60743/


2013年から体験講座はリニューアル。

人数、時間、料金が変わりました!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます!

寒い朝ほどZEN呼吸法のパワー炸裂。

旦那は朝着替える時にストーブをつけていますが、

アテキシは夫がつけるたび舌打ちしてます(笑)。

ZEN呼吸法しやがれっ!!



\( ̄▽ ̄)/白隠の時代は火鉢しかなかったのょ!!



人間はそうやって本来もっている能力を、

便利なものを手に入れる度、失っていく。

滑稽な存在ですな。ワッハッハ。



さて、先日11/24Demiルネサンス新橋銀座口店での、

ZEN呼吸法特別講座にお越しいただいた皆様、

ありがとうございました!



運動している人はエネルギーがある人だからいいですね!

運動するエネルギーの無い人はZEN呼吸法でまずエネルギー復活から。

動物ですから動いてナンボですよ、



当日は、

呼吸アドバイザーを目指す若き美人二人がアシスタントに入ってくれました。

センセも負けてられましぇん。


椎名由紀のブログ

ご参加頂いた皆様、

企画をしてくださったDemiの皆さま、

ありがとうございましたぁ~!!



さて、

昨日は湘南プライベートサロンにはじめましての生徒さんが。

10月の末からZEN呼吸法を始められて、

とても効果を感じたので、とのこと。



たった一か月でも、自己流でも、

ちゃんとできればとことん変わるものです。

お話を伺えばもしかしてアテキシの15年より長い!?

不調数はアテキシより多かった!?



というキラキラマダムでしたが、

なんとも三時間で、

素晴らしいお手本のような姿勢を手に入れられ、

深くゆったりと腹式呼吸ができるようになりました。



ご本人も、アテキシがいろいろと話す度うなずかれ、

そうなんですよー、わかりますー、の連発。

よく体について興味をもたれお勉強されていました。

感心感心。



レッスン後は、

自律神経の活性レベルも上がり、

高すぎた交感神経はあまり変わらなかったのに、

「-3」と低すぎた副交感神経が「+15」まで上がったのです

高すぎた交感神経に副交感神経が追い付きました。



とても嬉しい結果でした。

知らぬ間に力んでいた体が呼吸でほぐれ、

本来の働きを取り戻したのです。

(この自律神経測定ソフトは湘南プライベートサロンのみで行っています、

受講料に含まれます)




昨日のマダムの結果が早かったのは、

毎朝20分、

「呼吸美メソッド」の付属CD二曲流しでZEN呼吸法をされていたから。

脱帽です。

先生そんなに全然やってませんもの。。。



\( ̄▽ ̄)/



「もう来なくていいですよ」



と伝えました。

あとは硬くなった肩周りや首回りを、

ご自分の呼吸で少しずつゆるめていき、

ほぐして柔らかくしていけばいいのです。



日常の力を入れる姿勢のクセも、

気づく回数を増やして変えていくのです。



急には無理ですよ!

長年かけて自分でガチガチにしてきた体ですから、

自分で緩めてほぐしていくのです。

それができるのが呼吸のパワー。



ZEN呼吸法を始めれば、

一週間くらいであれ?なんか違うなと気づき始め、

肩こりなどは二~三か月もあれば、

呼吸前との歴然とした差が実感できると思います。



私たちにはその機能が備わっているのです。

アテキシも高2から通っていた鍼、整形外科、マッサージ、エステ、

いくらつぎ込んだかわかりませんが、



「行ってもその場が気持ち良いだけで内側は何も変わらない」



という勉強をさせてもらったことには大きな意義があります。

70歳まで通ったとしたら、

一体いくらムダな消費をしたことやら。。。



\( ̄▽ ̄)/



色々行きまくったおかげで、

第三者、つまり、

自分の皮膚の外にあるものに頼っていてもダメなことに気づいた。

自分の体の内側からの、

社員から社長であるあなたへのクーデターなのです。

自分でなんとかしなくちゃなのです。



カタマッタ筋肉を緩められる能力は自分の中にあったこと、

今もしている、一生死ぬ間際まで続ける、



「呼吸」



にあったことに15年間お金を使い続けて気づいたアテキシ。

何百万円??ですむ??
というお金は決して無駄ではなかったなと思っています。

皆さんは、

そんな無駄遣いしないように、

いち早くZEN呼吸法された方がよいですよ(笑)。



\( ̄▽ ̄)/



数日前、

私にこの呼吸法を伝えてくれた江戸時代の白隠禅師の書や画、画賛を、

目の前で20柵以上見てきました。

手を伸ばせば触れられる距離で彼の筆跡をまじまじと。


椎名由紀のブログ

本当に白隠が存在したのだという実感を感じると涙があふれ、

軸の前で号泣し感謝の気持ちでいっぱいになり、

250年の時を経て禅僧に救ってもらったこと、

改めてありがたくてありがたくて大変なことになりました(笑)。



また白隠には沢山のユーモアあふれる作品があります。

つまりオモロな人だったのです。(同じチームです)

ふざけた画にはニヤニヤ笑い、

正受老人の書を見つけ大興奮し...



忙しい一日でした。

(どこのお寺かは伏せさせて頂きます)



他にも、本阿弥光悦、俵谷宗達、良寛、丸山応挙、

などなど教科書レベルのものがいっぱい!!

白隠に浸ってたのは、

私と呼吸アドバイザーを目指すミッチーだけでしたけどね(笑)。



とにもかくにも改めて、

あなた様の残してくれた秘法?を継承し、

日本人が本来の健康や元氣を取り戻すべく、

ZEN呼吸法をお伝えし続けます、

と決意を新たにしてきました。



「呼吸ひとつで怒りイライラがすっと消える本」

のお供えをお願いしたら、

すぐに本堂に持って行ってくださいました。

チョーカッチョコeイケメンのお坊さんありがとうございます。



どしゃぶりの雨は寺を後にするときには止み、

一日雨の予報でしたのにアマテラスが顔をだしていました。

白隠の息を感じました。



今日も長文お読みいただきありがとうございますキスマーク

寒いね、

キーボード打つ手がかじかんでます(笑)。



合掌



椎名 拝ヾ(@°▽°@)ノ



ZEN呼吸法

http://www.zenkokyu.com