行きつけの?キラキラ和菓子屋さんに行ったらレジの女の子がでした。

薄いピンクの小袖にお花がチラリ~&紫の袴に三つ編み。あらぁん。



「どうして袴なんですかぁ?ハート



聞いてみました。これから弓道でも始めない限り(←やらないに千点)、

一生に一度しか着られない袴、(←はらたいらに全部)

ぞろ目のアテキシにとっては、それはそれは憧れですっ。



「今日卒業式だったんですぅ。ラブ



ぬぬぬ、なんと目出度い~っ...



「いいもの見せて頂きましたぁ~。じゅる・・



となおらよく分からぬ日本語を発してしまったアテキシですが、

彼女ははにかみながら答えてくれました。



「あっ、そう言って頂けてっ、えっと、着た甲斐がありました。LOVE



彼女の日本語も私のせいでちょっとおかしかったかも(笑)。ニコちゃん

でも、スゴクいい空間でした。あぁ~日本の春ぅ~るるるるるる。



よく考えたら卒業式の後に着替えもせずバイトをしているところも

褒めてあげるべきだった...とちょっと失敗した感をぬぐえないアテキシ

でした。



一応しゃべり手なのに...


ぼー



彼女が包んでくれた「桜きんつば」は夕食後に頂き、更にクッキーを

7枚も食べてしまったのねぇ~。



えー



帝国ホテルのクッキーは美味しいねぇ~。

っていうか、フツーに食べ過ぎだねぇ~。



さて、ご質問にお応えの前に、未だ正体不明の「変なお芋」のその後~


椎名由紀のブログ

カボチャとキャベツにはさまれてほんのちょっと顔を出しています。

コンソメブイヨンとアンチョビでポトフ(←一番簡単な所に落ち着く私)

に入れてみました。



ほくほくして美味しいーあひる

八頭級のホクホク度です。やるわねっ!!



その他にもすり下ろしてごま油で焼いて見ました。岩塩をチトつけて。

シャキシャキしてネロネロして最高でした~!!

でもトロロのネバネバ度×10くらいなのですり下ろした後が大変...



べろぉ~んてなって落ちない...



すげぇーよ、すげぇーよ、全然落ちないよー。ばいちゃん ヒーっ!!

さぁ、この後どう料理してくれようか...



コホン。

さて皆様、いつもどおりご質問沢山頂きありがとうございました。



エルモエルモ登場っ!


さよさん、頭痛いのよぉぉぉ~く分かります。そんな時は頑張らないで。

とにかく出来るだけ脱力して深い腹式呼吸をしてみて下さい。

いっぱい吐きます。細く長く吐きましょう。



生きている意味はちゃんとあります。仕事するために生きてるんじゃ

ありません。そう、生きるための仕事。ダイジョブ、ちゃんと元気に

なります!!だって、本来の人間は元気なのです。

からだの能力をフルに使ってあげれば良いのです。ダイジョブ。



京都、行きますよー!それまで上記をよろしく。



エルモ極楽とんぼさん


あぁ~、そう言われると一棹っぽいですね(笑)。

それくらいゆるゆるでかたじけのうございます。

これで一生忘れません。ありがとうございます~!!



エルモにがにがさん、Kさん、みえ。さん、


本当にいつもありがとうございますねぇ~!!



エルモ ruoさん


気がついたときに意識してあげることです。

姿勢も呼吸もすぐに無意識になると元の癖に戻ります。

それを何かの拍子に気がついたら意識して深い呼吸や

真っ直ぐな姿勢を作って下さい。


そしていずれはそっちをスタンダードにしていきます。




というわけで、お応えは以上~。ぞう



そしてそして。さっくらさんはいっつ咲くのかなぁ....

明日WBCが勝ったら咲いちゃうかなぁ???



そう。

具合が悪かった時、空を見上げられませんでした。涙

そんな余裕など心身共にありませんでした。散る桜と自分の命を

重ね合わせていたりしました。



その時の分も今、思いっきり桜を愛でて、ハート

命のはかなさ、尊さ、桜エナジー、そして何より

同じ自然の一員として恥じないように生きたいです



人も、命が一週間だと知っていたらほしがらない。

人間は長生きすると思うから欲しがる。貯めようとする。



「毎日を今日が最後の日だと思って過ごせ。」

誰かの言葉です。そのとおり。桜を見習いたいものです。

今日も素晴らしい一日にナマステ。パン子

Spring has come!! マジナマステですっ。




椎名由紀きらきら

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp/

http://ameblo.jp/tainai-taiwa/