朝からキウイでジャムを作ってみたりしています。

部屋中、まるでキウイで壁を塗ったような蜂蜜とキウイのかほり~ラブ


BGMはなぜかクラッシック~ご飯を食べている時にクラシック、特に

バッハ系をかけると、粗末な食事がゴージャスになった気がする

という話を聞いたので試しています(笑)。


椎名由紀のブログ

私の場合はクラシックは音を追いかけてしまうので、(いわゆる絶対音感

~ドレミで入ってくるゆえ)聞いているとちょっとかなり疲れます。

ビバルディの春もミッミッミミーレドソー♪状態(正しくはEです。)


さて、クリスマスも終了し、いよいよ日本はお正月モードですねあひる

一年ぶりに門松に会えるのを楽しみにお出かけしようっと。

ちなみに、私のクリスマスは...女だらけでした(笑)。


\( ̄▽ ̄)/



昨日はプライベートレッスンのあとお茶のお稽古でしたが、お着物の

コーディネーターの先生がいらして、着方のコツを教えて下さいました。

何より驚いたのは帯のお太鼓を前で簡単に作っちゃえること。


難しいと思っていた着物があんなに簡単に着られたら、もっと日本

文化の伝統と誇りが蘇るのになぁ~と感心。ZEN呼吸法と共に、

日本の文化を守り継承する役割も努めていきたいと思うアテキシ。


来年2/21-22には京都の町家、与謝蕪村宅の跡地「啓明商事」様で、

体内対話~ZEN呼吸法 集中特別講座を開催します。


啓明商事 様は呉服問屋さんなんです。ご縁でしょう~♪

日本の文化を誇りに思える場所で開催したい、そこにこだわりました。


アテキシ来年も忙しくなるわよー。ポッポー。(←?)ダッシュ上げ上げ



さて、お待たせしました。卒業生の声vol.2です。60代の女性の感想

です。体内を変えていくことに遅いって事はないことを教えてくれました。



1)三か月に最低2回の下腹部の鈍痛(過敏性大腸炎)がありましたが、

全くその症状がなくなりました。


2)寝付きが悪く、ねむりに入るまでに時間がかかりましたが、
いつの間にかすぐに眠るようになりました。

3)呼吸が腹部の運動となり、腹部の脂肪が減ったのでしょうか、
 ウエストが細くなりました


人間の本来の能力というのはとてつもなく高いものです。ドラえもん
それを5%しか使わないか、100%使いこなすか。

たった呼吸で100%使えるようになるならいかがですか?

寒波が押し寄せている日本列島、今日も私は心地よい太陽の
光に包まれ、もちろん暖房無しで過ごしています。
朝からご飯を2膳食べてしまい多少胃腸が重ためですが(笑)。


追伸:

極楽とんぼさん、いつも本当に励みになるお言葉をありがとう
ございます。これからもっと社会に貢献していけると思うと、
生きていて良かったと体に感謝するばかりです。

もちろんこれまで支えて下さった皆様や周り、自然にも。

みえ。さん、本場の教会?でのクリスマス、素敵だったでしょうね~。


椎名由紀 じゅる・・