入学式シーズンですねぇ~あひる


東京の桜は今年の命を見事に咲き終えましたが、まだまだこれからが

見頃というところも多いでしょう。是非、わざわざ出かけてたっぷり愛でて下さい。

http://antiagingsalon.net/06/2008/03/001722.html


この時期、至る所に黄色い帽子をかぶり、ピカピカのランドセルを

背負っている子どもたちを見かけます。がっ...


最近の一年生ったらデカイ


昔の新一年生ってもっと小さくてランドセルに背負われてる...

みたいな「ちっちゃぁ~い」イメージでしたが、

今の子どもったらちゃんと6頭身くらいあって...ちっちゃくない。


平均身長が伸びた、とか今の子どもは足が長い、など、

噂では聞いていましたが、沢山の新一年生を目の前にして

「人間の進化」を目の当たりにした椎名由紀でした。スゴイね。にゃ


もっと凄かったのは入学式にバッタリ出会った親子のお父さん。


マジチョウハツ...エリザベス


元プロレスラーで議員になった人いましたよね。あんな感じでスーツで

後ろに思いっきり茶髪を結んでいました。普段は武士なんだろうか...

自分の父親があんなんじゃなくて良かったぁ~と、

なぜか時代に感謝しました。


はっ!!(」°ロ°)」


父で思い出した、昨日は両親の結婚記念日...キラキラ

もしや35周年とかでは!?夜電話しておこう。


人生に於いて卒業や入学、(記念日もそうかも)節目節目はとても

大切なモノです。節目はリセット、リスタートだと思うんです。

若かりし頃はカレンダー上に該当する節目が沢山あっても、

一度社会人になったらほとんど関係なくなってしまいます。


だから大人は敢えて自分で「リセット・リスタート」を意識しなければなぁ

と思います。ストレスやわだかまりを抱えたままずるずると...次年度。

はキツクないですか?


街にはびこる新社会人を見たら、Suica

「ぬおぉ~、フレッシャーズには負けんぞぉ~!!」と自分も気持ちを

新たにする、など。(エガちゃんみたいな口調になってますが、

決して彼みたいにカラダを固めて決意表明しなくてもダイジョブです。)


自分で節目を作って奮い立たせる...それだけで随分違う気がするんです。いー

言い換えれば自分で不調をリセットして新たなスタートを意識する。

これは気持ちの持ちようで出来ます。それが出来るのはあなた自身だけです。


これも立派な体内対話かな。自分の不満や未熟さは一度リセット。

切り替えて新たな気持ちで心身の使える能力や機能をフルに使える状態

にもっていくリスタート。



今日はいよいよ全6回中5回目の体内対話第一期レッスン。ラスト前。

いよいよ佳境に入って参りました。ツマリをご自分で流す方法を伝え、

一人でも多くの大人に元気とやる気を取り戻して頂いています。



さぁ、春本番。

あなたはどんな春にします?ト音記号クマ


体内対話、始めませんか?






CNA YUKI

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp