ご縁があって(気がついたら引きずり込まれ...)アイルランドと日本を

結ぶファンドが主宰する、チャリティパーティの実行委員メンバーに

なっていました。○○委員なんて高校生以来ッス。


メンバーに日本人がいないし、8人みんな男性...という私にとっては美味しい?

顔ぶれでしたが、日本で行われるパーティーなのにno日本人?ちょっと

変だわぁ~、と思いつつ...毎週行われるmeetingにふらっと参加していました。


meeting後のPUBビールも楽しかったっ!!\( ̄▽ ̄)/ニコ

やっぱそこか...


当日はそんな私の小さな努力が実を結んだのか、チケット30,000円

パーティーに観光庁様からご招待頂き(涙)、直前まで引きずるドレス

をたくし上げながら段ボールを何箱も引っぱがし、ドレスの脇辺りを

多少湿らせながら(笑)実行委員としての仕事をした気分になっていました。


そして18:30~2:00AMまで恵比寿のwestinで優雅に?

シャンパンとギネスをがぶ飲み。大体パーティの終了が2時って

のが日本では考えられません。(ギャグかと思ったらプログラムにも印字...)


というなんとも贅沢な時間を過ごさせて頂いたのでした。

その贅沢な時間にもっと贅沢な事件が...


一応実行委員らしかったあたくし、事前のmeetingで参加者の名簿を

見せてもらっておりまして、どんな人が来るのか見ておりました。

(アルファベットだらけで多少の頭痛も...)


ら。


ら。


私の高校時代の英語の先生と同じ名前がっ!?


そう、そして私の英語魂を触発したその彼は、紛れもないアイルランド人

だったのです...


とりあえず実行委員メンバーに聞いてみました。

「この名前って日本で言う山田太郎、スペインのゴンザレスみたいに

アイルランドでは超メジャーな名前?よくある名前?」


PAUL「いやぁ。そんなことないよ。」


CNA「私の最初の英語の先生と同じ名前なんだけど...」


JOE「彼、多分、昔英語の先生やってたって言ってた気がする。」


CNA「私の高校時代だと16年とかそれくらい前だよ...」


JOE&PAUL&BOB&ANDY 「.....。(私の年齢をカウントする)」


CNA「おらぁ~っ!!32だ、32!!」


というわけで、その彼はどうやら日本に来て丁度それくらいになる、

という結論に達し、もしやそれは椎名の最初の英語の先生なのでは

疑惑が浮上しました。


大好きな大好きな先生だったので、もし本人だったら...

どーしよー、どーしよー、どーしよーーーーーー!!

覚えててくれるかなぁ、どのみちどーしよーーーーっ!!


先生との出会いについては下記yahooブログをどぞっ。

http://www.yukicna.jp/framepage2.htm

結果...





写真のとおり。


これはドラマ以上です。間違いなく映画級ですっ!!!!!


実行委員でなかったら、広い会場、同じ場所にいても絶対に挨拶

することはなかったでしょう。神様っているのかも。彼はTV的に言うと

「あの人に会いたい」的なコーナーで私が一番会いたかった人でした。


私が彼に言った最初の言葉、というのをナント彼が覚えてくれていました。

自己紹介において。


CNA「私は法律的にはもう結婚出来る16歳です。」


って、言ったそうです。\( ̄▽ ̄)/おいおい...バカ丸出しだな。

多分辞書に載ってたんだと思う、そのフレーズまるまる。



体内対話~ZEN呼吸法を始めて、私の周りには新しい出会いが

次から次へと湧き出て、更に昔少し知っていた、というレベルの人と

再会し仲良くなることも増え、周りにとにかく人が沢山いてくれる

素敵な日々が続いています。そしてこの再会です。


彼氏がいなくても楽しく過ごせるわけです。

うむ。これで良いのじゃ。(いや、そこは違うと思う...)


これも、私が発している元気やパワーのおかげなのかな、

と有り難く思うのと同時ni、世の中って正直だなって思っています。


だって、いつも具合の悪い人や元気のない人、いつも疲れた、とか

世の中悪口を言っている人と一緒にいたくないですもんね。



ちょっと前の私はそうでしたもの。。。○| ̄|_



改めて今の自分の状況に感謝し、カラダとココロを愛おしいと

思いました。「人も寄ってくる体内対話~ZEN呼吸法」!?

そんなのってもう最高です!!


お父たんお母たん、産んでくれてありがとう。じゅる・・

おたくの次女、これからも元気とパワーを振りまきます。

ナマステ。


CNA YUKI

http://www.zenkokyu.com/

http://www.yukicna.jp