AQUA CLEANING 料金・メニューを改定。フルオーダー追加料金を撤廃! | “Art de Vivre なお洋服を” 仕立屋日記
新型コロナウイルスに関する情報について

“Art de Vivre なお洋服を” 仕立屋日記

注文紳士服の仕立屋とスーツ仕立て品専門のクリーニング店、新郎のオーダー衣装制作を運営するセカンドハウス。

店舗情報やファッションの話しを中心に綴っております。

TAILOR & CLEANING SECOND HOUSE 【 秋葉原駅駅・昭和通り口 徒歩3分 TEL : 03-5829-4557 】

ご無沙汰しております。

新型コロナウイルスの蔓延がとても気になりますがいかがお過ごしでしょうか。



AQUA CLEANING SECOND HOUSE よりご連絡申し上げます。

当店の水洗いクリーニングのホームページに記載しております「料金・メニュー(プライスについて)」ページを改定致しました。



これまで、水洗いクリーニングご依頼のフルオーダー品については、基本料金 + 4,000円の追加料金を頂戴しておりましたが、これを撤廃し今後は、フルオーダー品も基本料金の対象(追加料金0円)とさせて頂くことに決定致しました。


同時に、スーツ上下の基本料金6,800円を、8,000円に値上げをし、ご依頼件数の多い三揃えスーツ(ベスト付)においては、ベストの基本料金を3,000円に据え置いてご提供させて頂きます。






フルオーダー品は、スーツの各パーツを絹糸で縫製しているため、ウールよりも繊維の縮率が高く、洗い上がりに製品が暴れやすい難点がありました。


シルクは天然繊維ですので、勿論水洗いは可能なのですが、施術するのが非常に難易度が高い素材と言えます。


その為、洗う際の水流の負荷を抑え、洗い上がりの乾燥は、製品の自重に加え、更に軽量の重しを付けゆっくりと乾かしながら縮率を抑えることで、フルオーダー品ならでは立体的な仕上がりをご提供して参りました。


非常に手間が多く、製品上がりまでの時間が長いため、コストにも影響が出ていた次第です。


2月25日ご注文分より、全てのご依頼品にこのフルオーダー品のクオリティを適用した水洗いクリーニングのご提供を開始致します。


今後もより一層の改善を重ね、ご満足頂けるサービスに努めて参ります。

引き続きご愛顧頂けますようお願いを申し上げます。