タイヘイお品書き

タイヘイお品書き

食 と健康・ダイエットと 大 相 撲 の 日 々


Amebaでブログを始めよう!

約一年振りです、ご無沙汰です。タイヘイです。

 

 

相変わらず、健康志向一直線。この酒粕は、もう4年ぐらい続けておりますかね。

ココアは、ハチミツで甘みをつけたシンプルなもの。

発酵食品で、腸内環境を整えております。

 

11月から、YouTubeで歌っております。58歳からの手習い?

これは高校の時に、先生に「何か歌え!」と言われて歌った、

22才の別れでございます。

 

 

 

大相撲名古屋場所も、いよいよ終盤戦です。

白鵬の独走と思われていましたが、御嶽海が殊勲の星。

千秋楽まで優勝争いが続くか・・・星の潰し合いです。

 

 

宇良が場所を盛り上げております。若手が大活躍の場所ですね。

大相撲ブログでは3日続けて、宇良の記事で更新しました。

 

白鵬 と 宇良 の一番を徹底的に見ると、紙一重だったと見えてくる (7月16日)

日馬富士の当たりを吸収した 宇良 の可能性がまた大きくなり、そして高安戦も注目です (7月17日)

高安にあと一歩、 宇良 の技能には、大相撲の奥深さを感じさせられます (7月18日)

 

大相撲になりました!最強の力士」、千秋楽まで更新します。

 

パワーストーンのブレスレットの作り方を習いに行っております。

 

何とか、格好がついてきました。これはローズクォーツに四神の朱雀を

組み合わせてみました。

 

 

大相撲つながりでのイメージですね。

詳しくは別のブログ、「パワーストーンブレスレット:ローズクォーツで赤房をイメージしました」にて。

 

 

 

今場所は玉鷲・嘉風とベテランが活躍しましたが、ベテランと言えば安美錦の活躍もありました。

 

豊ノ島も体が戻れば、まだまだ若いです。ということで、相撲誌の付録の名鑑で、若手力士の情報収集をする豊ノ島関。

 

 

最強の力士」というページを作りました。双葉山大鵬玉の海北の湖千代の富士貴乃花朝青龍白鵬の、その全盛期のデータを、私独自の切り口で分析しております。

 

 

 

 

白鵬が千秋楽を待たずに優勝を決めました。

厳しい相撲をとりました。

 

優勝の興味はなくなりましたが、千秋楽は貴景勝ー阿武咲という若手の黄金カード、これは凄い相撲になりそうです。

 

今日一番の衝撃は、169㎝の照強が、190㎝の大砂嵐を高々と吊り上げた相撲でした。強烈です。

 

 

大相撲になりました!」、更新してます。最新の貴源治の記事は⇒こちら