わたし一昨年に血糖値の基準値がデッドラインになり

そこからストイックな糖質制限をして体重を15kg減

お陰さまでいまでは血糖値HbA1c6,2から5,5まで減少しています

 

しています?どうなんです一度血糖値が上がり糖尿病って文字が

血液検査の左上に書かれてしまったらあくまでも「コントロールされている」ってことで

けっして完治したって言わないらしいんです。。。。。

 

特に最近流行りにはやっている「糖質0」の食品

あのオッサン腹が凹んじゃうCMで有名なライザックの推奨食事方法は

この糖質制限0ですよね・・・・

 

そんなこんなで見つけたこの記事

すかいらーく「糖質0麺」に微量の糖質含有

「ガスト」と「ジョナサン」で提供していた麺に糖質0と表示しながら微量の糖質が入っていたと報道

 

昔ノンアルコールビールってアルコール1%未満だとお酒じゃないと表示出来たとか?

微量ってのが良く分かりませんし、糖質0ってのはどこまで0なのか基準が分かりませんけど

 

完全糖質0の食事ってのはハッキリ申し上げて無理

糖質0麺を食べても、そこにかまぼこ等の練物があっただけで糖質はありますからね

 

糖尿病の方は、もちろんこの辺を少しでも気をつけて食事を考えた方がいいでしょうが

糖質制限ダイエットとして捉えている方は、とにかく食べる前に「丼いっぱいの野菜」を

食べてお腹に溜めてから食事をする。このことによって急激な糖の上昇を抑えることが一番。

 

微量な糖質にいちいちカリカリしない事ですよねww